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レナ |
11/09/28 09:41 |
ファイナルヒット(以降FH)は公式のAI編集から選択できない為、
今回は 流星ジョ二一 様のペットAIエディタを利用し、
ファイナルヒットをAIに組み込んでいます。
なお、今回のAIは
麗兎 様の「みーるみる?」AIをベースに作らせてもらいました。
ほぼこちらのAIの特性をそのまま生かさせてもらってます。
挙動テストは20回超ほどしましたが、
サーバー動作によっては不安定な時があります。
また、ミルとFHだけでは完全な護身にはならなかった為、
メイド・執事の死亡などの場面もありますので、
ご利用は自己責任でお願いします。
http://blog-imgs-17.fc2.com/y/u/n/yunmark2/Finalhitv2.txt
※私のブログのアップローダです。
※テキスト形式の為、内容を全てコピー&AIに貼り付けでお願いします。
敵を捕捉する
→FHが利用できる場合優先でFH準備
→FHが利用できない場合ミルを準備
→準備したスキルを使用
という流れになります。
※サーバー動作の重い時間では不安定な時があります。
FH中に主がスキルを使ったりしても解除されないように、
スマッシュを使えるかどうかで、
FH中かどうかの判定に利用しています。
問題点は次の3点を確認しています。
前作同様、死んだ敵を捕捉してしまった場合、
その敵が消えるまで次の動作(新たに敵を捕捉など)が入りません。
ただし、今作では主が別の敵を攻撃することで、
そちらにターゲットを向かわせれるかもしれません。
また、「FHを使える場合」という条件指定に不具合があるのか、
FHがクールタイムで使えない場合でも、
FHを使おうとパートナーが固執する場合がありました。
最後に、二刀FH中は敵がダウンしない為、
主がその最中に攻撃した敵にタゲが移ってしまい、
パートナーが危険になる場合があるかもしれません。
※デッドリによるFH解除後すぐミルAIへ移行するはずですが・・・。
何か改良の方法などありましたら、コメントにて教えてもらえたら、
組み込んでテストしたいと思います。
私の知識ではこれで限界っぽいので、あとは問題点の改良メインでがんばります。
9/28 12:35 追記
文字数制限越えてないのに気づいたので、
AIソースこちらにも記載します。