ペットAI掲示板

おすすめ 最新版万能なドラゴンちゃん用AI
ムクドリ_cic 10/12/29 11:55
ペットキャラクターAIソースコード ソースコードをコピーする

<rules>
<rule name="ミル待機-ミル">
<conditions/>
<pattern>
<param_decl/>
<sequence>
<cmd name="prepare_skill" pet_skill="windmill" try_cnt="0" timeout="1000"/>
</sequence>
</pattern>
<event name="master_skill_prepare" event_skill="windmill"/>
</rule>
<rule name="ミル待機-レンジ">
<conditions/>
<pattern>
<param_decl/>
<sequence>
<cmd name="prepare_skill" pet_skill="windmill" try_cnt="0" timeout="1000"/>
</sequence>
</pattern>
<event name="master_skill_prepare" event_skill="ranged_attack"/>
</rule>
<rule name="ミル待機-マグナム">
<conditions/>
<pattern>
<param_decl/>
<sequence>
<cmd name="prepare_skill" pet_skill="windmill" try_cnt="0" timeout="1000"/>
</sequence>
</pattern>
<event name="master_skill_prepare" event_skill="magnum_shot"/>
</rule>
<rule name="ミル待機-サポショ">
<conditions/>
<pattern>
<param_decl/>
<sequence>
<cmd name="prepare_skill" pet_skill="windmill" try_cnt="0" timeout="1000"/>
</sequence>
</pattern>
<event name="master_skill_prepare" event_skill="support_shot"/>
</rule>
<rule name="ミル連打">
<conditions/>
<pattern>
<param_decl/>
<sequence>
<cmd name="process_skill" target="my_pos" timeout="0"/>
<cmd name="prepare_skill" pet_skill="windmill" try_cnt="0" timeout="0"/>
</sequence>
</pattern>
<event name="now_targeting"/>
</rule>
<rule name="スマッシュ連動">
<conditions/>
-
<pattern>
<param_decl/>
-
<sequence>
<cmd name="cancel_skill"/>
<cmd name="cancel_skill"/>
<cmd name="stackmagic_attack" stack_magic="icebolt" charge="1" timeout="0"/>
</sequence>
</pattern>
<event name="master_attack" master_skill="smash"/>
</rule>
<rule name="常時カウンター">
-
<conditions>
<condition name="skill_preparable" pet_skill="counter"/>
</conditions>
-
<pattern>
<param_decl/>
-
<sequence>
<cmd name="prepare_skill" pet_skill="counter" try_cnt="0" timeout="0"/>
</sequence>
</pattern>
<event name="now_targeting"/>
</rule>
<rule name="反撃">
<conditions/>
-
<pattern>
<param_decl/>
-
<sequence>
<cmd name="prepare_skill" pet_skill="counter" try_cnt="0" timeout="0"/>
<cmd name="process_skill" target="enemy" timeout="0"/>
</sequence>
</pattern>
<event name="attacked" master_skill="all" down="true"/>
</rule>
<rule name="認識される">
<conditions/>
-
<pattern>
<param_decl/>
<sequence/>
</pattern>
<event name="targeted" targeting_type="alert"/>
</rule>
-
<rule name="魔法潰し">
<conditions/>
-
<pattern>
<param_decl/>
-
<sequence>
<cmd name="cancel_skill"/>
<cmd name="cancel_skill"/>
<cmd name="melee_attack" timeout="0"/>
<cmd name="prepare_skill" pet_skill="counter" try_cnt="0" timeout="0"/>
</sequence>
</pattern>
<event name="target_magic_prepare"/>
</rule>
<rule name="アタック">
<conditions/>
-
<pattern>
<param_decl/>
<sequence/>
</pattern>
<event name="attack" pet_attackable_skill="basic" down="true"/>
</rule>
<rule name="カウンタモーション中にIB">
-
<conditions>
<condition name="skill_preparable" pet_skill="defence"/>
</conditions>
-
<pattern>
<param_decl/>
-
<sequence>
<cmd name="cancel_skill"/>
<cmd name="stackmagic_attack" stack_magic="icebolt" charge="1" timeout="0"/>
</sequence>
</pattern>
<event name="now_targeting"/>
</rule>
<rule name="IB後カウンター">
<conditions/>
-
<pattern>
<param_decl/>
-
<sequence>
<cmd name="prepare_skill" pet_skill="counter" try_cnt="0" timeout="0"/>
<cmd name="process_skill" target="enemy" timeout="0"/>
</sequence>
</pattern>
<event name="attack" pet_attackable_skill="icebolt" down="false"/>
</rule>
<rule name="IBで攻撃で戦闘終了">
<conditions/>
-
<pattern>
<param_decl/>
<sequence/>
</pattern>
<event name="attack" pet_attackable_skill="icebolt" down="true"/>
</rule>
<rule name="魔法→殴り">
<conditions/>
<pattern>
<param_decl/>
<sequence>
<cmd name="cancel_skill"/>
<cmd name="cancel_skill"/>
<cmd name="melee_attack" timeout="0"/>
</sequence>
</pattern>
<event name="target_magic_prepare"/>
</rule>
<rule name="弓→殴り">
<conditions/>
<pattern>
<param_decl/>
<sequence>
<cmd name="cancel_skill"/>
<cmd name="cancel_skill"/>
<cmd name="melee_attack" timeout="0"/>
</sequence>
</pattern>
<event name="aimed"/>
</rule>
<rule name="暴走防止">
<conditions/>
<pattern>
<param_decl/>
<sequence/>
</pattern>
<event name="now_targeting"/>
</rule>
<rule name="ターゲット指定">
<conditions/>
<pattern>
<param_decl/>
<sequence/>
</pattern>
<event name="master_attack" master_skill="all"/>
</rule>
</rules>

ムクドリ_cic 早速ですが最新版ですw
このAIはスマ支援&ミル壁orミル連打AIです。
内容
・主人がスマするとペットはIBでその敵を足止めします。
・主人がレンジ・マグ・サポショ・ミルをすると
 ペットはその場でミルをしてそのまま連打します。

前版との違い
・ペットの相手がが弓・魔法スキルを準備したときアタックします。
 これによりペットの生存率がアップします。
・ペットが警戒されるとカウンターに切り替わる問題を修正。

注意点 上の条件のみ発動します。お好みに改造してください。
    


AIに不具合や意見があればコメください。 10/12/29 12:01
件名 名前 日付 閲覧数 投票数

パートナー&ペット 汎用ミルAI

デッドエンド 2016/02/06 8664 3  

ディヴァインリンク用 改良型 Ⅱ式に更新

+1
デッドエンド 2016/02/05 16730 5  

ディヴァインリンク用

デッドエンド 2015/12/29 10183 0  

汎用 セミオートIBカウンター

ぺここ 2015/05/01 7354 2  

弓使い用サポスマAI【Ver.2】

ぺここ 2015/05/01 4547 1  

ペットのマナを温存したいときに.. 近接戦闘AI

ぺここ 2015/04/25 3481 1  

たった4つのルールで動作するFBカウンター

ぺここ 2015/04/25 4688 1  

ペットと一緒に戦いたい!弓使い向けサポスマAI

ぺここ 2015/04/23 3951 0  

交易パートナー用支援AI

サカゼルガ 2014/12/23 11396 3  

パートナー用支援AI ※交易、めんま一部非対応

サカゼルガ 2014/12/16 6052 4  

【本国AI掲示板より】全ペット共通AI?

+1
蒼い虚空 2013/11/12 21715 1  

ワイバーンの骨集め用ペット自動AI

塩子 2013/10/04 30856 4  

トゥリム式ペットAIバニラver(ファイアカウンター)

トゥリム_mar 2013/02/28 12601 1  

弓妨害AI(1打ディフェンス) v1

+2
Bricat 2013/01/08 14855 3  

ボス集結イベント用AI

シークス_cic 2012/12/12 11036 0  

【汎用AI】 邪魔しないよv.1a (ディフェンス&弓妨害)

Bricat 2012/12/06 15822 1  

LB&ヒーリングAI依頼

+1
彦之丞 2012/12/01 8342 0  

【汎用AI】 邪魔しないよ v1(旧バージョン)

+2
Bricat 2012/10/31 10365 0  

メイド用ミル壁+死んだフリ維持 改善版 v1.2

中足迅雷 2012/10/30 12570 0  

【桃やん式】 ワイバーン用自滅AI(ネタ)

桃やん 2012/10/13 14962 1