ペットAI掲示板

おすすめ サンダー犬にサンダーを撃たせてみる
桃やん 09/05/21 15:48
ペットキャラクターAIソースコード ソースコードをコピーする

まだなかったのでとりあえず作ってみました。

動作は
① 主人が相手を攻撃すると、攻撃した相手をターゲットして少し離れてからサンダーをチャージします。

② チャージしてる間、IBCなどで時間稼ぎをします。

③ チャージできるまでチャージしてサンダー使用。

こんな感じです・・・

※ 死んだふりをしていても撃ってくれます。

ほかにもAIを組んだりしているのでよかったら使ってみて下さい~
AIの追加の仕方がわからない人用に追加方法ものせてあります。

http://www.geocities.jp/dosuairu/ai.html

5/23 AIを改良しました。
5/23 さらに改良しました・・・

痛いネカマ ちょっとこれテストしてみましたー^^
と言ってもサンダー犬いないのでただのFBでですけど><;

多分チャージした魔法を撃たないのは、フルチャージした後に
ラグとか敵との距離とかの関係で制限時間内に魔法が撃てなかった
場合に起こるんじゃないでしょーか?

そうすると次に策的を実行しようとしたときに、
サンダーが使用できるかどうかの判断で、
フルチャージしてあるからそれ以上はサンダー使えない

策的命令が実行されない

魔法を撃つ機会が巡ってこない

(ё) 09/05/22 13:56
桃やん 動作テストありがとうございます^^
なるほど、遠すぎたりするのが原因だったんですね・・

アドバイスを参考にして改良してみますb 09/05/22 17:14
痛いネカマ でもこれだけで直ると思えないのが動作不良のこわいところ;w; 09/05/22 17:46
桃やん 改良してみました~ 09/05/23 03:20
痛いネカマ ここでネカマちゃんが驚愕の真実を教えて差し上げよう!
なんと・・・「準備したスキル使用」ではヒーリング以外の魔法は撃たない!
つまり不具合が直ってな・・・
09/05/23 12:59
桃やん Ω<な、なんだってー!!

三度目の正直 09/05/23 16:23
痛いネカマ はい来た完璧!
これ!これで問題なし!テストしなくてもわかるこのシンプルさ!!
ついでに言っちゃうとこれなら「誤作動防止」入れなくても誤作動しない!便利!やばい! 09/05/23 19:09
件名 名前 日付 閲覧数 投票数

【桃やん式】 パートナー用二刀流+1打AI 9/28更新

桃やん 2012/09/23 14405 1  

【パートナー再販記念】執事用 錬金向けIS支援

金魅 2012/04/26 12985 1  

【桃やん式】 二刀流装備メイド+1打AI(遅いスピード2打)

桃やん 2012/01/28 14661 3  

FBカウンター

冬椛 2011/12/20 16855 0  

クモ

ぶいたん 2011/12/03 10738 0  

お手玉

PEGASUS_tri 2011/11/18 11121 0  

相談に乗ってください

+4
みれりぁ 2011/10/24 14132 0  

[返事] 桃やん式 デバッグサポート

+4
桃やん 2011/10/24 8062 0  

[返事] ありがとうございました

みれりぁ 2011/10/29 4751 0  

【桃やん式】 ハロウィンイベント用 自滅AI ver3

+2
桃やん 2011/10/22 6940 2  

パートナー用ミル壁+死んだフリ維持

中足迅雷 2011/10/22 16517 4  

[ミル仕様変更対応改善版]

中足迅雷 2012/02/22 7225 0  

【桃やん式】 雑魚掃除ファイナルヒット パートナー用

桃やん 2011/10/21 13529 0  

シャドゥアーチャー援護用

フウリベット 2011/10/09 8204 1  

パートナー用 FH+ミル 一応完成版

レナ 2011/09/28 20121 1  

ミル&ヒーリング&FH支援 2011/09/29更新

流星ジョ二一 2011/09/24 15546 1  

パートナー用 ファイナルヒット試用版

レナ 2011/09/24 9955 0  

メイド用AI FBL固定砲台

+6
くーちゃ 2011/09/23 24679 2  

テスト 執事用 IS AI

くーちゃ 2011/09/22 9249 1  

テスト メイド用FBL

くーちゃ 2011/09/22 7269 0