You、ミルくらっちゃいなよ! |
ダンディ_rua | 07/02/18 17:18 |
ボスにわざとミルさせてHPけずっちゃおうぜ作戦用AIです。
使用用途は主にペッカボスでのミル誘発です。
1.PTメンバーが弓等でボスのタゲをとっておびきよせ、焚き火をはさんで待機
2.ペットをボスの周囲に休憩待機させて、わざとミルを誘発させてHPを削らせる
上記でのペットをボスのそばに休憩待機させる手順をAI化したくて作成してみました。
AIの流れとしては…
1.ペットが最寄の相手を勝手に探知
2.探知した相手の傍へ移動
3.休憩(10秒)
...以降くりかえし
~ミルくらったら
1.なぜか吼える(反撃はしません)
2.数秒後、相手の傍へ移動
3.休憩(10秒)
...以降くりかえし
ミルくらった直後、数秒間吼えたりしますが反撃はしません。
何事もなかったかのようにまた相手の傍で休憩を開始します。
休憩スキルは待ち時間を指定しないとうまく発動しなかったので、10秒感覚で立ったり座ったりを繰り返します。
これでペッカボスは更に楽ちんになる…かも!?
カセトノテ_tri | 動物虐待じゃねーか(;´Д⊂) 回復してあげてね。あと規則名が素敵です 07/02/19 02:36 |
ラウフェイ | あったまいい~ 07/02/19 12:19 |
ラウフェイ | ただ、他のスキルくらいそうな時逃げれるといいかも? 07/02/19 12:20 |
ダンディ_rua | コメントありがとうございます! > カセトノテ様 Σ(´A` 常にヒールチャージ状態推奨AIです!(主人が) You、ヒールかけちゃうよ! >ラウフェイ様 ご指摘ありがとうございます! バンシーとリッチが上記状態の時に、ミル以外に使ってくるスキルといったら…FBLあたりでしょうか。 措置としては「相手が魔法使用時に逃げる」というAIを加えることも可能ではあるのですが… ペットの「逃走方向」が指定できないため、加えるかどうするか悩み中です。 場合によっては壁で逃げられなかったり、召還ゴーストの方向に逃げてしまって、うっかり連れて来てしまう可能性が考えられます。 この点に関しては再検討してみますね。 あとは、実戦での検証をするまでに非常に時間がかかってしまう(ソロじゃ到底たどり着けないうえ、片道2時間前後…!)ので、気長にお待ち頂けると幸いです…! 07/02/22 01:43 |
カセトノテ_tri | 応急処置のショートカットなどで引き戻すのはドラゴン戦などで使うときがあります。参考になれば・・・ ペッカ行ったこと無いからFBLどんなのかわからんです(´・ω・`) 07/02/24 13:43 |
ダンディ_rua | アドバイスありがとうございます! なるほど…! 「方向指定」という考えではなく「主人のもとへ引き戻す」ということですね。 早速組み込んで実験させていただきます(`・ω・´)ゞ 07/02/26 14:58 |
件名 | 名前 | 日付 | 閲覧数 | 投票数 | |||
桃やん | 2012/09/23 | 14396 | 1 | ||||
金魅 | 2012/04/26 | 12979 | 1 | ||||
桃やん | 2012/01/28 | 14654 | 3 | ||||
冬椛 | 2011/12/20 | 16845 | 0 | ||||
ぶいたん | 2011/12/03 | 10729 | 0 | ||||
PEGASUS_tri | 2011/11/18 | 11115 | 0 | ||||
+4 | みれりぁ | 2011/10/24 | 14122 | 0 | |||
+4 | 桃やん | 2011/10/24 | 8057 | 0 | |||
みれりぁ | 2011/10/29 | 4744 | 0 | ||||
+2 | 桃やん | 2011/10/22 | 6931 | 2 | |||
中足迅雷 | 2011/10/22 | 16512 | 4 | ||||
中足迅雷 | 2012/02/22 | 7216 | 0 | ||||
桃やん | 2011/10/21 | 13521 | 0 | ||||
フウリベット | 2011/10/09 | 8196 | 1 | ||||
レナ | 2011/09/28 | 20114 | 1 | ||||
流星ジョ二一 | 2011/09/24 | 15539 | 1 | ||||
レナ | 2011/09/24 | 9948 | 0 | ||||
+6 | くーちゃ | 2011/09/23 | 24668 | 2 | |||
くーちゃ | 2011/09/22 | 9241 | 1 | ||||
くーちゃ | 2011/09/22 | 7263 | 0 |