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IBのキャスト数を使い分けるIB支援AI |
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なぁなん | 10/11/28 20:49 |
魔 錬金向け?IB支援AI 理由は後述。
まずは、設計コンセプトから。
よくあるIBを使用しての敵の足止めAIは、一発の詠唱を行い、発射してそれを行う。
だが、状況によっては一発だけでなく、二発目の詠唱を行う暇がよくあると思います。
たとえば、まったく周囲に敵がいない状態であらかじめ詠唱させておきたい時など。
ので今回こんなAIを書いてみました。
主人がスキルを準備する。(敵がいない状態)
ペットはIBを唱える。
さらに主人がスキルを準備する。
(敵が(ry 弓・近接の場合、もう一度スキルを準備することがない為、このAIの存在価値が無くなる。)
ペットはIBをもう一度唱える。
主人が攻撃を行う。
攻撃を行った対象にペットがIBを発射する。
2キャスト目があった場合若干の間をおいてもう一度発射。
直後、もう一度キャストを行い追撃を行う。
ただし、攻撃中に敵がダウンした場合、射撃を中断してキャストのみを行い、待機状態に入ります。
敵が主人に攻撃を行った際も割りこみでIBをあててくれます。
ペット自体は自衛してくれないので他タゲエリアではきついものがあるかもしれません。
最後に、よくある暴発防止関係の記述ですが、一切入れてません。
(その辺まったくわかんないよママン(^ω^))
その辺は相手に接近させて無理やり解消しています。
↑これを書いた奴は錬金術師なので、もしも他職だった場合、妙な挙動を見せるかもしれません。
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