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IBでけん制 |
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冬椛 | 10/04/07 22:49 |
強い敵とはめっったに戦わないのですがシナリオ上しょうがなく・・・
箱に閉じ込められてボコボコにされたのでちょっと変わったAIを作りました。
加えて流星ジョニーさんが距離判定AIの修正法を示してくれおかげでだいぶ良くなったので公開することにしました
このAI作ったのはいいのですが自分自身全く使ってませんw
こんなAIもありますよっていう程度で受け止めてください
本当はペットに指示を与えるとIBで警戒体制に入り近づいたらIBC突入みたいなのを作ろうとしてたのですが・・・一応出来たのですがそちらはまだまだ改良中です
このAIは
アイスボルトで敵をけん制します
一定の距離になるまでは警戒態勢で攻撃はしません
敵がディフェンスを使ったらIBを2連射します
英字IBで十分です、マナを大量に消費します
使い道(たぶん)
箱の隅っこから一匹ずつ戦いたい、でも敵の視界が広く二匹くるかも!そんな敵への時間稼ぎ
主人追従のIBカウンターでペットに相手をさせたいけど敵に近づいて欲しくない時
使い方
敵と距離をとった隅っこから使います
主人が戦っている敵とは別にこちらにターゲットしてくる可能性が一番高い敵を指定しますSHFT+CTR+左クリック
ペットがIBをすでに準備しているときはそのままでもいいのですが、何も準備していないときはそのままアタックしにいっちゃうので
指定した直後に呼び寄せてください、IBを準備して警戒態勢に入ります
AIは↓こちらからコピペでお願いします
http://www1.odn.ne.jp/~uo/ACA.htm
他にもAIを置いてますので良かったらお試しください
http://www1.odn.ne.jp/~uo/PetAI.htm
数字IBは無双過ぎますがマナ消費も凄いです
IBを使うのでMR所持の敵には仕えません
シナリオは結局後攻タイプのIBCを駆使して撃破!
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