マビノギ知識王

ネクソンIDのパスワードが変更できません
末浦ナナセ 09/07/30 01:55

ネクソンポイントをチャージしようと思い、
ネクソンIDとパスワードを入力してログインしたところ、
パスワードを変更をしていなかったので変更の催促をされました。

http://www.nexon.co.jp/JP/Content/Login/nx_pwd_change01.aspx?P8=0
上記ページでパスワードの変更を行おうと思い、
IDとパスワードの入力したところ下記のページが表示され、
パスワード変更を行うことができませんでした。

http://www.nexon.co.jp/JP/Info/IPError.aspx
「ネクソンのウェブサイトは、日本国内よりご利用ください。」
といわれます。

もちろん国内からアクセスしていますし、
プロキシの設定なども行っていません。

解決方法はありますでしょうか?

アラストール_tar ウチもそうなりますので、良い解決策がでる事をお待ちしております。

ちなみにウチはのプロバイダはOCNだったような。
あまり詳しくないので妖しいですがNTT西日本経由で接続した記憶が 09/07/30 07:25
流星ジョニ一_tar U・ω・)今ネクソンサイト見たらなんかメンテしてますねぇ 09/07/30 10:20
スプリット_cic こちらもポイントサイトにはログインできますが、ネクソン公式にログインしようとすると本文中のエラーページが表示されます。
IE6(メインノートPC)及びIE8(サブノートPC)の両方ともエラーページに飛びます。
数日前は問題なかったので、設定ミスかと思われます。
09/07/30 10:21
末浦ナナセ みなさんコメントありがとうございます。

私の環境は、フレッツ光東日本ホームタイプで、プロバイダはasahiネットです。
ちなみにIEは7だったので、先ほど8に更新してみました。

が、今ちょうどメンテ中ですね^^;;
メンテが終わったらまた試してみたいと思います。

でも、IE8でもだめという方もいるしどうなることやら・・
このメンテで直ってるといいですね。
09/07/30 10:34
末浦ナナセ メンテが終了したので試してみたところ、無事パスワードの変更を行うことができました。
メンテのおかげかもしれませんが、IE8にして成功したので、アラストールさんの答えを採用させて頂きます。
情報ありがとうございました。 09/07/30 12:19
判裁転逆_tri 何らかの不具合だったのか
直ったみたいで何より。 09/07/30 12:21
ムサマサ 私はメンテ後、公式に同じ理由でログインできなくなりました。
ゲームにはインできるのですが・・
IE8、ファイアフォックス両方ダメです。
ネクソンにメールしようとしたんですが思いとどまって
しばらくしてやってみたらインできました。
なんなんでしょーね。 09/07/30 22:02
スプリット_cic 私もこの書き込みの時点から夕方頃まで公式にログインできなかったので、サポートメールの下書きをして様子をみていたのですが、今はなぜかログイン出来るようになっています。
順次、設定を見直してでもいたのでしょうかね・・・?
09/07/30 22:53
アラストール_tar 様の答え
アラストール_tar 09/07/30 08:23

とりあえず、ブラウザのインターネットエクスプローラーのバージョンを8にアップしてみたところ、あっさり、普通に変更できました。

もし、バージョンが古いのなら変えてみると出来るかもしれません。

判裁転逆_tri 様の答え
判裁転逆_tri 09/07/30 02:29

国内、国外を判定するのはIPアドレス。
それはどの回線業者かによって取り得る範囲が決まる。
つまり、状況を整理するにはどのプロバイダで繋いでるのかという情報が必須。

それが国内プロバイダなら、誤って国内プロバイダをブロックしている旨をネクソンジャパン社に報告するといい。
ただ、とりあえずここにプロバイダを明記して皆に詳細を調べてもらった方が良いかもしれない。
実は海外発祥のプロバイダで、IPも海外物という線もあるかもしれないし。