マビノギ知識王

課金切れ時のギルドストーン再設置について
上等 06/02/15 20:05

ギルドストーンの再設置についてなのですが、
 
今月、課金を忘れて課金切れ状態になり
ギルドストーンが撤去されてしまいました。
 
課金切れしたその日に気づき
次の日に再び課金してギルドストーン設置許可証を購入しギルドストーンを設置しようとしたところ。
 
「ギルドがサービス状態ではありません」とのメッセージが表示され、ギルドストーンを設置することができませんでした。
 
ギルドストーンの再設置は上記の方法ではできないのでしょうか?
 
追記:
課金は「ファンタジーライフクラブ」を使用
設置許可証は購入済み。
他のギルドストーンとの距離が近すぎるわけではない。
設置加納区域である。

まびー それは課金直後だけでなく現在も同様の状態なのでしょうか。 課金直後は決済の反映に時間がかかるため、1時間ほど経過しないとサービス適用にならない場合もあります。 06/02/16 05:27
上等 課金後 1日待ってみたのですが状況は変わらず ギルドストーンを設置することはできませんでした。 06/02/16 09:56
ハクセキ_rua 前と同じ場所に置こうとしましたか?もし違ったらエクストラストレージにしてから前のギルドストーンを見てみては・・・私GMであんまり他のギルドストーンが無い場所でも近くにギルドストーンがあると書かれるので実はGMがエクストラストレージに戻れば石が戻るのでは???っと思っています 06/02/18 02:10
ハクセキ_rua 最初に石を設置しようと思ったときに感じたことですね説明加えw 06/02/18 02:12
上等 様の答え
上等 06/02/16 15:33

直接ネクソンにサポートメールを送ったのですが以下のような回答が来ました。
 
-------------------------------------------------------------------
 
 
日頃はネクソンジャパンをご愛顧いただき、ありがとうございます。

お問い合わせの件に関しまして、
ご報告いただいた不具合につきましては弊社にて確認が行われており、
担当グループへ修正項目として提示されております。
本件については、修正が確認されましたら、マビノギ公式Webで別途、
告知を行いますので、今しばらくお待ち頂けますよう、お願い申し上げます。

また、この問題につきまして、数日間お時間をあけてから再度お試しいただいたところ、
問題なく設置できたとのご報告がございました。お客様にはご迷惑をおかけして申し訳
ございませんが、お時間をあけてから設置をお試しいただきますようお願いいたします。

答えの出所 ネクソン サポートメール