近接武器で負傷率を上げるには? |
Lanan_tri | 07/06/03 20:55 |
カルー森遺跡Dや、メイズ平原遺跡Dに入ると
半透明になって回復する敵が出ますね。
遺跡DにはPTでしか入りませんが、敵の回復防止は弓で抑えているのを見ていて
殴る、防ぐだけの近接に非力さを感じています。
自分の戦闘スタイルは、アタックB・ボルト系6の魔法カウンター型と
盾・メイスで1打スマやアタック&ディフェンスの近接攻撃型です。(2刀は無し)
メイスはフル改造でESは貼っていません。
質問は、近接武器(メイス)で負傷率を上げるおすすめESとかありますか?
近接武器って、負傷率0しか見てないので負傷率上げる必要性がありますか?
よろしくお願いします。
まびー | 個人的には、消える前に殺れるだけの瞬発火力に着目したほうがいいと思う。 07/06/03 23:21 |
カセトノテ_tri | ブロソかフルショの最大・クリ上げる改造でアタックの方が良いかな。クリが出るまで繰り返せば良いんだし。 07/06/04 02:22 |
麒璃亜 | ソロならともかくPTなのだから無理して負傷率上げること考えるよりはちゃんとタゲをとったり、味方の援護をした方が建設的ですね。 人数確保さえできるのであれば負傷でちまちま削るよりは集中攻撃でサクッと倒した方がいいですし。 PTでは能力やスタイルに応じた役割があるので無理して主力になろうと考える必要もありませんよ。いずれキャラが育てば瞬殺できるようになりますしね。 07/06/04 03:07 |
楡芽 | 険しい尻尾帽子を被って、荒いエンチャ付きの剣を装備した状態でパラに変身すると、元のキャラスペック次第では最大負傷率100%くらいなら割と簡単に出来るかな。 つっても、それだけのキャラスペックならカルーやメイズの通常遺跡なら負傷に頼らずごり押しできるが(´・ω・`) 07/06/04 03:27 |
Lanan_tri | 皆さん、回答、アドバイスありがとうございます。 遺跡Dで回復されてやり直しされるのはうんざりなんで、負傷で何とかならないかと 思って質問してみましたが、やっぱり負傷より火力なんですね。 愛用メイスは破滅よりジャイアントESなどの火力上げで探してきます。 ありがとうございました。 07/06/04 21:38 |
Eril_rua 様の答え |
Eril_rua | 07/06/03 21:06 |
近接武器はすべて負傷率0で改造でも上下しません(精霊除く)
負傷率を上げる必要性はイリア遺跡の透明化対策くらいでしょう
ESであれば
武器に「破滅」で最大負傷率+30
頭に「険しい」しっぽ帽子で最大負傷率+10
盾に「落ち着いた」で最大負傷率+10
キア中級の報酬で手に入る破滅付きのメイスがオススメ
それ以外の武器に貼ろうとすれば結構めんどうなことに
DexとWillによって若干負傷率が変化しますが誤差程度
近接武器で一気に負傷させたければエンチャントでどうにかするしかないみたいです
ついでに
>1打スマ
1打ミルの間違いだと思うけれどもミルは負傷させることができないので注意
森珠 様の答え |
森珠 | 07/06/03 22:43 |
残念なことに、2刀でコンビネーションを決めたほうが破滅使うよりも圧倒的に現実味があるんですよね。
敵の保護が高くて、あんまり怪我しないんですよ…。
回答としては、「必要性がない。」ということになるでしょうか。
保護による怪我のマイナス効果は割り算ではないので、破滅メイスでがんばるんだ、って言うのなら
クリティカルとウィンドミルでWILLを底上げして、スマッシュも荒いES発動ラインまで上げることになるのかな…?
答えの出所 | 実感です。 |
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