モンスター レベル&パラの能力について・・ |
エルリース_cic | 07/05/20 19:11 |
質問1
モンスターの強さは接近スキルを上げると弱くなりやすいと聞きました。そこで質問なんですが生産系のスキルはいくらあげてもモンスターの強さは変わらないのでしょうか?
質問2
変身の時に付くヘビースタンダーやマラリフレクター、ナチュラルシールドはダークナイトは100%発動すると聞いたのですが、パラディンは上の3つのスキルを最高レベルまで上げても100%は発動しないのでしょうか?
おしえてください、よろしくお願いします。
Eril_rua 様の答え |
Eril_rua | 07/05/20 19:18 |
A1.
モンスターの強さが弱くなるというか自分の強さが強くなるため変わってしまいます
ただし生産スキルの場合は戦闘力への影響がほぼステータスアップのみなので
戦闘系スキルよりも変化が少ないです
A.2
100%は発動しないもよう
パラディンのパッシブ付与率はランクを上げても変化無し、もしくは体感ではわからない程度、らしいです
エルリース_cic 様の答え |
エルリース_cic | 07/05/20 19:26 |
ご教授ありがとうございます。生産スキルでも少しは関係してくるんですねwじゃあやっぱり修練の大変なスキル(ウインドミル)を先にあげたほうがいいですねw
よくPVPをしている人にダークナイトが多いのはそのせいでしょうか??
貧弱エルフ_rua 様の答え |
貧弱エルフ_rua | 07/05/20 19:35 |
ダークナイトのPvPonが多いのは、パラディンと違って確実なFood回復が出来ないから。
PvPonにしてパラディンにちょっかい出せば大抵殺してくれる(=無ペナルティ+完全回復で復活)為。
答えの出所 | 他の人はどうだか知らないけど、私はそんな感じ。 |
エルリース_cic 様の答え |
エルリース_cic | 07/05/20 19:42 |
なるほど~でも戦いだけをかんがえたらどちらかというとダークナイトの方が人気ですか?
銀ギツネ_tar 様の答え |
銀ギツネ_tar | 07/05/20 20:05 |
ダークナイト系は、ステータスアップがランダム。
パッシブ系の発動は100%
パラディン系は、ステータスアップは固定。
パッシブ系の発動がランダム。
楡芽 様の答え |
楡芽 | 07/05/20 21:54 |
パラのほうが安定した強さを発揮するね。
運がよければDKの方が火力が高くはなるけど、確立は3分の1。
弓士なのにINT・STR方に変身すると泣ける。
麒璃亜 様の答え |
麒璃亜 | 07/05/20 22:14 |
>戦いだけをかんがえたらどちらかというとダークナイトの方が人気ですか?
STRおよびDEXが安定しないのでDKは戦闘スタイルがオールマイティな人向けだとよく言われます。
また、ステータス上昇値の基本値がパラディンよりもDKのほうが低いことと、パラディンにはソードオブオーダーがあることから、パラディンの方が攻撃力の上昇値の期待値が高くなります。
したがって単純に火力の話をするならば、近接か弓しかできない人や累積レベルが非常に高くてパラディンのスキルを上げきることができる人にはパラディンの方が有利でしょう。
スタミナが高くなるので戦闘中に息切れして隙を作ってしまう心配がない点もパラディンの利点でしょう。
一方で、マナの上昇値が非常に高いので魔法使いにはDKが有利だと言われます。
また、HPが高くパラディンよりもタフな点も難易度の高いダンジョンでは利点です。
結局のところ、どちらが戦闘面で人気とは言えません。その人のスタイルと求める内容次第です。
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