サンダー後の対応について質問です |
morakara | 07/05/06 17:39 |
当方サンダーランクBなんですが、
ゴーレムやオーガ等の魔法を弾く敵にサンダーを
打つと、初撃のLBもどき⇒落雷の間で必ずと言うほど
攻撃をもらってしまいます。死んだ振りをしようにも
間に合わないから参っています。
というわけで、魔法を弾く敵のサンダー後の対応を
教えてください、よろしくお願いします。
morakara | ちょっと動いてミル待機ってことですね ミルはランクFなので、9まで上げて安定させようと思います 返答ありがとうございました。 07/05/06 18:00 |
まびー | 個人的に、ミル無しサンダー使いも飼ってるが 突進してくる -> 適当にワンドで叩く とするだけでも、それなりに時間は稼げる。 勿論HSで弾かれたり打ち負けたりすることもあるが、変身していればどうということは無い。 まぁこんな方法使う物好きは居ないだろうが、参考まで。 07/05/06 18:28 |
Eril_rua 様の答え |
Eril_rua | 07/05/06 17:53 |
今のところカウンターで弾くと落雷が止まるので
数歩下がってミルで時間稼ぐのがベストかと思われる
ミルランクによっては不発もありうるので確実とは言えないが
何もせずに殴られるよりはたぶんマシ
ちなみにサンダー発射後にその場でミル準備するとミルが発動しないので注意
銀ギツネ_tar 様の答え |
銀ギツネ_tar | 07/05/06 17:56 |
サンダー発射後、数歩移動してから、ウィンドミルやカウンターを発動。
移動しないままだと、サンダーが降り始めるまでサンダースキル使用中と認識され、発動が遅れるらしい。
木々や焚き木などの障害物を利用し、発射後にすぐに障害物の後ろへ隠れて敵の追撃をしのぐ。
ちなみに、死んだ振りは、サンダー使用後には、移動しても何故か発動しない。
アルファ_tar 様の答え |
アルファ_tar | 07/05/06 17:59 |
事前に馬を呼び出し、撃つと同時に乗って逃げる。
いろいろやったがこれが一番確実だった。
なお、馬のAIを「回復」などに設定しておかないと撃つと同時に特攻してしまい呆然とすることになるので注意。
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