![]() |
ワンド改造について・・ |
![]() |
青茨 | 07/04/27 13:48 | ![]() |
今回のUPで念願のCCが実装されました^^
・・・ですが、正直言ってどのワンドを最初に熟練上げ&改造すべきか悩んでます。
アイスワンドにすべきか、ファイアワンドにすべきか、ライトニングワンドにすべきか・・・。
どれが一番凡用、かつ役に立つか・・・。どうか、教えてください。お願いします。
m(--)m
![]() |
青茨 | 僕はIB主義なので、アイスワンドの熟練上げを頑張っていきたいと思います。ご意見感謝します! 07/04/27 14:33 |
アルファ_tar 様の答え |
![]() |
アルファ_tar | 07/04/27 14:29 |
一般論として、マビにはこれさえあればOK、というスキルは無いので、強いて言うなら「全部」
「全部」が無理なら今現在自分がもっとも使い慣れているボルト魔法に関連したワンドが無難では?
Lemkirsche_rua 様の答え |
![]() |
Lemkirsche_rua | 07/04/27 14:34 |
もう解決していますが、個人的な意見をば。
戦闘スタイル等にもよるので明確な答えはなさそうですが、アイスワンドを推してみます。
複数チャージLBだと、1チャージLBと違いノックバックが起こりますので行動の予定が狂う可能性があり、
また誘電が起こるので、ネズミ等のザコ掃討には多少便利ですが、
混成部屋等では複数タゲを食らってしまい、かえって不利になる可能性もあります。
複数チャージFBだと、魔法の効く生命力の高い敵には大ダメージを与えられ有効ですが
逆に生命力の低い敵相手では無駄になってしまいますし、マナ消費も馬鹿になりません。
その点複数チャージIBならば、必要に応じて敵をノックバックさせる事も可能になり、
チャージされた弾が他の魔法とは違いそれぞれバラバラに発射できるので、ザコ掃討にも使えますし
必要な弾数だけ使って他のスキルに切り替える事もできるので行動の予定にも響きません。
またマナ消費も他の魔法よりは低いので、汎用には向いているのではないかな~と思います。
(ただ耐久の消耗が激しそうなのが痛い所ですが…)
答えの出所 | 個人的考え |
件名 | 評価 | 閲覧数 | |
![]() |
+3 | ![]() |
6654 |
![]() |
+4 | ![]() |
6238 |
![]() |
+1 | ![]() |
6061 |
![]() |
![]() |
10861 | |
![]() |
+2 | ![]() |
10122 |
![]() |
+6 | ![]() |
12726 |
![]() |
+3 | ![]() |
6122 |
![]() |
![]() |
8272 | |
![]() |
![]() |
7616 | |
![]() |
+3 | ![]() |
15434 |
![]() |
+3 | ![]() |
11679 |
![]() |
+2 | ![]() |
12024 |
![]() |
+3 | ![]() |
7054 |
![]() |
+1 | ![]() |
7769 |
![]() |
+2 | ![]() |
6468 |
![]() |
+2 | ![]() |
8921 |
![]() |
![]() |
13543 | |
![]() |
+5 | ![]() |
11852 |
![]() |
+1 | ![]() |
10287 |
![]() |
![]() |
8138 |