弓の負傷率って訳にたつんでしょうか |
もんじろう_mar | 05/04/07 14:56 |
マゾイとか云われてて、実際使ってみてマゾイ弓な訳ですが将来ギルド戦とか実装されれば負傷の面で必須要員になったりするん
でしょうか?もしくはヒールを使う一部のボスクラスの相手に有効だとか・・・(いると仮定)
負傷が高いのが弓の利点の一つらしいですが今まで効果実感したことないです。
瑠香_mar | ヒールではないですが自分回復する敵はいますし敵の防御無視して負傷させれたりアリーナでPC相手と戦うときに有効だったり考えればいろいろあると思います 05/04/07 15:01 |
celsia | ソロでダンジョン攻略している時に、敵のHPが回復しないので、 downして戻ってくる時に安心・・・と思いたい; やっぱり対人戦なんでしょうかねぇ、重宝されるの; 05/04/07 15:02 |
もんじろう_mar | 確かに死に戻りにはお世話になりましたね。マグナム→死→走→マ(rで10歳クマ取りましたし。剣だとほぼ全快ですか; アリーナは行ったことないですがなんだか結構有効みたいですね。 どうでもいいが、訳にたつってorz 05/04/07 15:22 |
えんとらんす | 防御無視って初めて聞いたが一体なんなんだ? 05/04/07 16:13 |
やゆいま_mar | レンジスキルにて、相手が動けるようになる前に攻撃することが可能なので、ほとんどダメージを受けずに戦えるという利点があります。 ただし、弓を改造したり、レンジのランクを上げたりしなければなりませんが。 05/04/07 16:23 |
Riesz_tar 様の答え |
Riesz_tar | 05/04/07 15:09 |
では逆にこう考えてみるのはどうでしょう?
キアダンジョンなどでは、弓を装備した敵(ゴブリンアーチャー・スケルトン系など)を目にする事がありますが、彼等の矢を受けてから回復する最大HPの幅が狭まり、苦労した事は有りませんか?
実際ダンジョンで負傷を回復するには焚き火を囲んで座るか、応急治療で包帯を巻いてもらう程度しか快復方法が無い訳で(実際にはそれ専用ポーションなども有るらしいですが)非常に面倒です。時間も掛かりますし。
そんな状況を相手に与えられる訳ですから、効果は敵が強ければ強いほど、特にボス系のHPが多い相手には重要であると思えます。
実際に、ソロでボスに死に戻りを繰り返したりする方にはとても重宝されると思われるのですが。
Printer 様の答え |
Printer | 05/04/07 15:02 |
アリーナでマグナムショットをされた時の絶望感を貴方に。
みやびしゅん 様の答え |
みやびしゅん | 05/04/07 15:05 |
BOSS系統に弓で攻撃しつつ逃げ回ってると回復されないから楽ですよ~。
アルビの巨大蜘蛛相手に重宝してます。
・・・剣とかで攻撃して一旦離れてから戻るとほとんど回復してたりするから凹みますorz
・・・ちなみにアーチャー系の敵は負傷率高すぎて怖いですorz
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