| ペットをプレゼント |
| ちひと_tri | 07/04/11 20:36 |
以前友人がマビノギで遊んでいたという話を聞いたのですが
最近私がマビノギを始めて「馬欲しいなぁ」と言ったら
その友人がプレイしていたときは、馬をプレゼントしてもらった、と言っていたのです。
馬をプレゼントされるという事に、プレゼントする側はお金は払ったのでしょうか?
赤の他人に払うものなのでしょうか?
くだらないことかもしれませんが、お願いします。
|
|
エアリセ_rua | 自由掲示板を見ていると分かりますが、赤の他人にペットをプレゼントしたり、 ウェブマネー番号を公開する人がいます。 でも、知り合いや友達、ウェブマネーを切らしたギルメンのために立て替える (お互いにプレゼントしあう)といった場合の方が、圧倒的に多いでしょう。 07/04/11 22:43 |
| シュルリナ 様の答え |
| シュルリナ | 07/04/11 20:48 |
プレゼントを受け取る人にはお金がかかりません。
送る人が公式ページでプレゼントを選択し、カードを購入します。
その際、その購入したカードをあげたい人のサーバーと名前を入力することでプレゼントを送る事が出来ます。
質問の答えとしては、プレゼントをする側がお金を払う、ということですね。
カードに必要なお金は全額プレゼントする側持ちです。
プレゼントをするのは友達にでしょうから、赤の他人という表現もちょっと・・な感じがしますが。
また、ペットと同じくキャラクターカードも同じプレゼントする事が可能です。
| 答えの出所 | 自分の経験から |
| 件名 | 評価 | 閲覧数 | |
| 6827 | |||
| 6820 | |||
| +2 | 6817 | ||
| +1 | 6814 | ||
| +1 | 6809 | ||
| +1 | 6807 | ||
| 6800 | |||
| 6798 | |||
| 6798 | |||
| +1 | 6797 | ||
| +2 | 6793 | ||
| +1 | 6791 | ||
| 6785 | |||
| 6781 | |||
| 6778 | |||
| 6777 | |||
| +1 | 6776 | ||
| 6770 | |||
| +2 | 6770 | ||
| 6765 |