| メモの意味 |
| 癒來 | 07/03/30 19:35 |
ほとんどの掲示板にメモをFL送ってください
とかあるんですけど、その意味と、またやり方とか
どうやればいいんですか」?
:-)
| 楡芽 様の答え |
| 楡芽 | 07/03/30 19:48 |
メモはメールみたいなものだと思えば良いかと。
送り方
公式サイトからの場合
ログインし、個人メニューから「メモを送信」を選びメモを作成、送信。
ゲーム中からの場合
フレンドリストを呼び出し、その中にある「メモ」の項目から作り、送信。
| ジニー_cic 様の答え |
| ジニー_cic | 07/04/11 15:14 |
メモが送られてきた場合
①マビノギにINしていれば、その場で連絡がきたのがわかる
②またINしていなくても、未読のメモがあった場合FLを開くとメモの部分が点滅するのですぐにわかる
上記2点が主な理由でしょう。
番外として
③掲示者が、もとの書き込みが流れて場所を忘れてしまっていても自分のメモに残るので助かる
↑案外重要かもしれません
送り方に関してはすでに書かれているようなので割愛します
| 件名 | 評価 | 閲覧数 | |
| 16609 | |||
| +3 | 10768 | ||
| +7 | 9868 | ||
| +1 | 11709 | ||
| +3 | 7365 | ||
| +3 | 8879 | ||
| +9 | 15895 | ||
| +5 | 9769 | ||
| 8050 | |||
| +1 | 7300 | ||
| 7754 | |||
| +1 | 8073 | ||
| 7674 | |||
| 7402 | |||
| 6820 | |||
| 8136 | |||
| 11122 | |||
| 10192 | |||
| +1 | 10270 | ||
| +1 | 12121 |