位置ずれ? |
幽幽 | 07/03/12 16:15 |
どうも板違いしたみたいなのでこちらへ、
カウンターしたら敵が垂直に跳ねる事ありませんか?
ミルすれば対処出来ることもありますがいきなり起こるのでなんとも。。。
シャヴィ_rua | まぁ自由掲示板のほうにも書いたけどネトゲで位置ズレは あたり前と言えると思うけど・・。まぁできるだけ起こさないとなると 私なりの方法だけどよく地面をクリックして移動して位置を再認識させるとか あまり魔法カウンターは使わず使ってもFBカウンターとか、そういうのだろうか 位置の再認識はどこかでも起こさない方法として書かれてたと思う。 ふと、質問部分がないけどこれは「位置ズレを起こさない方法」なのか 「位置ズレが起きるのですが何故でしょうか」なのか、どうなんだろか・・ 07/03/12 16:21 |
Eril_rua 様の答え |
Eril_rua | 07/03/12 18:04 |
結局はそれも位置ズレでは?
原因が別だったとしても正常状態ではちゃんと飛びますし
障害物の有無に関わらず真上に跳ねることはありますし
ついでに
>>位置ずれを直しても~
とありますが既に書いたとおりMOB側が不意にズレることもありえますので
100%位置ズレでないと証明できる状況は存在しないかと
BORDEAUX_mar 様の答え |
BORDEAUX_mar | 07/03/12 16:35 |
>垂直に跳ねる事ありませんか?
ありますよ~
位置ずれとは関係なくて、飛ばす方向に壁とかの障害物があってカウンターで飛ばす距離がちゃんと確保できてない時に時々起こりますねー。
追い詰めた位置でカウンターをしないようにすると起こらなくなりますよ~。
Eril_rua 様の答え |
Eril_rua | 07/03/12 17:03 |
垂直に跳ねることはありますね
ただBORDEAUXさんのは純粋に壁や障害物に引っかかっているだけですので今回のとは別件かと
何もない場所で垂直に跳ねるのはカウンターに限らずミルやスマッシュでも起こりますが
基本的には位置ズレが原因でシャヴィさんのコメントにあるような方法(地面クリック)で
PC側の位置ズレを回避することである程度防ぐことはできます
が、位置ズレに関してはPC側のみでなくMOB側にも不定期に起こりうるため
完全な回避策はないと言ってもいいかと
BORDEAUX_mar 様の答え |
BORDEAUX_mar | 07/03/12 17:48 |
うにょ?違いますよー。
引っかかるんじゃなくて、全く飛ばなくなります~。
○→→→→→×
○の位置にプレイヤーがいて、カウンターをすると×の距離まで飛ぶケースで
○→→→|
こんな感じで壁があると、普通は
○→→×|
こうなりますけど、まれに
○× |
ここで真上に飛んじゃうって事ですー。
位置ずれを直しても変わらないですよ。
逆に、障害物が無いときは位置ずれがあってもちゃんと飛びます。
反対側に飛んだり真横に飛んだりしますけど^^;
BORDEAUX_mar 様の答え |
BORDEAUX_mar | 07/03/12 18:12 |
>障害物の有無に関わらず真上に跳ねることはありますし
そうなんですか・・
私は間合いを確保してたら絶対起こらないので、ちがうとおもったんですけど><
位置ずれだそうです、すみませんでした><
件名 | 評価 | 閲覧数 | |
9860 | |||
+2 | 9859 | ||
+1 | 9859 | ||
+3 | 9858 | ||
+1 | 9858 | ||
+2 | 9857 | ||
+6 | 9857 | ||
インターフェース NPCとの取引時のインベントリウィンドウの位置保存 +2 |
9857 | ||
+2 | 9857 | ||
9856 | |||
+1 | 9856 | ||
+4 | 9856 | ||
+3 | 9856 | ||
+2 | 9855 | ||
+2 | 9854 | ||
+5 | 9853 | ||
+1 | 9853 | ||
+1 | 9853 | ||
+2 | 9852 | ||
+4 | 9852 |