| ウィンドミルの連続使用について |
| 猪鹿蝶_mor | 07/03/10 17:06 |
現在ウィンドミルのランクが5でラビダンジョン等でよく修練するのですが、スケルトン系のモンスター(Wikiによると速さは”普通”)にはウィンドミルを連続して発動しても繋がるのに対し、骸骨オオカミや刺ラギデッサ等のモンスター(Wikiによると速さは”速い”ないし”やや速い”)には、ウィンドミルの連発が間にあいません。
マビノギをやっている方のブログ等をみると上記の速度が速めの敵にもウィンドミルが連続して続けられるようなのですが・・・
私のPCのスペックは低めなのでそれが原因なのか、
装備している武器が悪いのか(武器はいつもクレイモアを使用しています)、どなたか御教授のほどお願いします。
| 麒璃亜 様の答え |
| 麒璃亜 | 07/03/10 20:32 |
まず武器は問題ありません。クレイモアの硬直時間は2打武器ではトップクラスです。
PCスペックというのが気になりますが、回線状況によっては若干発動が遅くなるということもあります。(つまりラグや通信の遅延が原因になっている可能性がある)
また、ランク5の実質的な効果は「ランク9で微妙に安定しない敵に安定する程度」だと思います。
ランク1ほどの劇的な変化ではないので、足が早めの敵に安定しなくても仕方ないかもしれません。
とはいえ、ランク1であっても早い敵相手だとダウンしてすぐに向かってこられると間に合わなかったり、敵のAI依存であることも結構あります。
| 件名 | 評価 | 閲覧数 | |
| 7651 | |||
| +1 | 7614 | ||
| 6322 | |||
| +2 | 6135 | ||
| +1 | 7750 | ||
インストール ,起動 最新のクライアントがインストール出来ません +6 |
8977 | ||
| +1 | 10001 | ||
| +2 | 14079 | ||
| 10046 | |||
| +4 | 10729 | ||
| +1 | 10255 | ||
| 10056 | |||
| +9 | 16891 | ||
| +1 | 8904 | ||
| +2 | 8698 | ||
| +5 | 8829 | ||
| +7 | 10854 | ||
| +3 | 10213 | ||
| +4 | 10920 | ||
| +2 | 13990 |