PCのバグについて |
向坂やよい | 07/02/16 21:09 |
オペレーティングシステム:Microsft、WINDOWS XP Professinal(5,1.ビルド2600)
言語:日本語(地域指定日本語)
システム製造元:TOSHBA
システムモデム:dynabook SS LX/190DK
BIOS:V1.50
プロセッサ:Intel(R)M processor 1,60BHz
メモリ:510MB RAM
ページファイル:295MB使用中953MB使用可能
Directx9,0c(4,090000.0904)
ディスプレイ1
デバイス
名前:NVID GeForce Go 6200TE64M/6600TE128M
製造元:NVIDIA
チップの種類:GeForceGO6600TE/6200TE
DACの種類:inteegratedRAMDAC
メモリ合計:64,0M
ディスプレイモード:1400X1050(32dit)(60Hz)
モニタ:(規定のモニタ)
ドライバ
メインドライバ:nv4_disp.dll
バージョン:6,14,0010,7114(英語)
日付:2004/12/1018:12:00
WHQLロゴ付き:はい
MiniVDD:nv4_minisys
VDD:利用不可
DDI:9またはそれ以上
ディスプレイ2
ディバイス
名前:NVIDIAGeForceGo6200TE64M/6600TE128M
製造元:NVIDIA
チップの種類:GeForceGo6600TE/6200TE
DACの種類:integratedRAMDAC
メモリ合計:64,0MB
ディスプレイモード:1280X1024(32dit)(60Hz)
モニカ:(規定のモニカ)
ドライバ
メインドライバ:nv4_disp.dll
バージョン:6.14.0010.7114(英語)
日付:2004/12/10 18:12:00
WHQL ロゴ付き:はい
MiniVDD:nv4_mini/sys
VDD:利用不可
DDIバージョン:9(またはそれ以上)
このPCでインすると数分後画面がおかしくなるのですが何か問題でもありますか?
ヴォルグ_tri | "ディスプレイ"と"サウンド"タブの情報が不足してます。 「Reply」で記入して新規に書き込まないほうがいいですよ。 カタログだとハードの方は問題無さそうですが。 http://dynabook.com/pc/catalog/ss_c/050119lu/lx_spec.htm 07/02/16 22:33 |
まびー | たぶんドライバじゃない? ディスプレイタブの情報が抜けてるから何とも言えないけど。 07/02/17 01:41 |
シニフィエ_tri | 「スタート」→「ファイル名を指定して実行」→「dxdiag」と入力してOKを押す。 DirectX診断ツールの右下から「情報をすべて保存」を選んで、デスクトップに保存する。 保存したファイル(初期設定だと名前はDxDiag)を開いて、 --------------- Display Devices の項目をコピーしてここにペーストすると良いよ --------------- 07/02/17 07:12 |
向坂やよい | 皆さんありがとうございますとりあえず保存してみてから様子を見ようと思います^^ 07/02/17 14:05 |
向坂やよい | ダグの使用ができませんって出たので載せられないよー>< 07/02/17 14:56 |
シニフィエ_tri | んでは、DirectX診断ツールの上のほうにある「ディスプレイ」のところをクリックして、「デバイス」と「ドライバ」のところを書いてください。 07/02/17 17:40 |
向坂やよい | こんなものでいかがでしょう? 07/02/17 21:22 |
向坂やよい | うー;;ダウンロードしたのですがバグはまだ直らないみたいです>< 07/02/18 01:22 |
向坂やよい | どうやらインストールができないみたいです 現在のハードウェアの互換性のあるドライバを見つけられませんでした・・・とでます;; 07/02/18 01:48 |
二条乃梨子_tar | >>シニフィエ様 「Go」だからオンボードのですね 汎用のでは無理かと 東芝のそのPCのサポートには新しいドライバがありませんでした。 という訳で普通の方法でのドライバの更新は不可能です 可能性としては他メーカーの同じチップを使ってるPC用のを落としてきて入れる位ですかね この方法を行う場合は自己責任で 07/02/18 15:47 |
シニフィエ_tri | ふむ…あれで無理なら、私にはわからないので、 http://bbs.higaitaisaku.com/cbbs.cgi http://winxp.pasokoma.jp/ あたりで質問してみるといいかもしれません。 07/02/19 15:36 |
Syncravia | 実は・・NVIDIA公式のドライバにはGoシリーズ用も 入ってはいるんです。 ただ、infファイルにGo用の記載がないので、そのままでは インストールできません。 ノート用のビデオドライバからGo6200TEのベンダーIDをコピーして 公式のドライバに追記して初めて適用可能になります。 お近くにこの手の作業に手慣れた方がいらっしゃるのでしたら、 頼まれてみてはどうでしょう? 07/02/19 22:45 |
Syncravia | 追記:上記作業はオメガドライバの導入と同様に、 完全にメーカーサポート外の作業となりますのでご注意を。 07/02/19 22:47 |
シニフィエ_tri 様の答え |
シニフィエ_tri | 07/02/17 21:50 |
はい、「メインドライバ:nv4_disp.dll」と「日付:2004/12/10 18:12:00」ですね。
もしかすると、このエラーではないしょうか?
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb%3Bja%3B325730
この問題を解決するには、NVIDIAドライバダウンロードページから、
(NVIDIA→http://www.nvidia.co.jp/content/drivers/drivers_jp.asp)
Graphics Driver>GeForce and TNT2>Windows XP /2000、Goボタンををクリックして、
右側の「 Primary Download Site 」をクリックしてください。
使用許諾確認画面が出る-スクロール-なっとくしたらAccept(承諾)をクリックして、
デスクトップなどに保存し、ダブルクリックで、インストールしてみてください。
たぶん、これでいけるはずです。…いけないかもしれないけど……
"使用許諾確認"のあたり、ちゃんと読んでくださいね。
答えの出所 | http://winxp.pasokoma.jp/ |
件名 | 評価 | 閲覧数 | |
+13 | 22692 | ||
+6 | 22679 | ||
+3 | 22648 | ||
+2 | 22639 | ||
+3 | 22636 | ||
+3 | 22554 | ||
インストール ,起動 再インストールしようとすると解凍中にエラー +5 |
22518 | ||
22491 | |||
+4 | 22468 | ||
+1 | 22438 | ||
22378 | |||
ホームページ クロームから公式サイトに入れない(ログインができない) +3 |
22374 | ||
+17 | 22372 | ||
+2 | 22351 | ||
+3 | 22321 | ||
+3 | 22316 | ||
ユーザーサポート 【グラボ】グラフィックボード動作確認済み報告スレPart1【なにがいい?】 +6 |
22312 | ||
+3 | 22305 | ||
+6 | 22299 | ||
+5 | 22296 |