| 演奏スキルB→Aについて |
| リュシカ_rua | 05/04/05 15:52 |
演奏スキルBまでがんばってあげたのですが
音楽知識がDなので演奏してももはや経験値が全くあがりません・・・。
でも音楽知識Cってシールブレーカーの人じゃないとダメなんですよね?
ということは現状では一部の人を除いて一般的に演奏スキルは最高Bまでなんでしょうか。
|
|
リュシカ_rua | なるほど~譜面なしならあげられるんですか。これからがんばってA目指してあげてみます!ありがとうございました。 05/04/05 18:54 |
| 晴奈_tar 様の答え |
| 晴奈_tar | 05/04/05 17:24 |
私も現在 演奏スキルB 音楽知識D なのですが
作曲スキルで作る譜面ではランクDまでしか作れていないのでそれを演奏してもまったく経験を得ることができません。
ですが譜面無しの演奏を繰り返せば本当に徐々にですが経験は入っていきますよ。
本当に地道な作業になりますが時間と楽器の修理費さえかければAへの昇級は可能かと思われます。
話は逸れますがこのくらいのランクになると譜面無しでファーガスおじさんのテーマ曲がたまに出てきて吹き出した覚えがあります。
NPC関連の曲も結構な量ありそうですね~
| 春楡_rua 様の答え |
| 春楡_rua | 05/04/05 18:47 |
昨日の夜にAにあげました。
晴奈さんの言うとおりに、楽譜を持たずにデフォの曲をどんどん弾けば
Aはおろか、9まであがることは確認できてます~
APがきついですけどね
| 答えの出所 | 経験 |
| 件名 | 評価 | 閲覧数 | |
| +2 | 16125 | ||
| +1 | 13722 | ||
| +1 | 15975 | ||
| +1 | 17110 | ||
| +3 | 18694 | ||
| 17288 | |||
タイトル 「モリ&キホ鯖」内でバンホールのシールブレイカー狙ってる方の現状調査 +1 |
15066 | ||
| +2 | 13038 | ||
| +1 | 16202 | ||
| +1 | 14221 | ||
| +1 | 13008 | ||
| +3 | 18729 | ||
| +3 | 18427 | ||
| +11 | 15592 | ||
| +3 | 14438 | ||
| +4 | 18241 | ||
| +12 | 16688 | ||
| +4 | 13494 | ||
| +4 | 13805 | ||
| +1 | 17726 |