ラグのせいで課金アイテムが無駄使いになったら? |
けいしのすけ | 06/12/20 05:04 |
そろそろ課金アイテムに手が伸びそうになってます。
ナオのサポートとかばんあたりを買おうと思ってますけど、
課金アイテムを無駄使いしたり、あげく不具合で消えてしまったなどの話もちらほらと聞くので、なかなか手が出せません。
色々話聞いて補償してくれない、と私の中での結論になりましたけど、課金アイテムを補償してくれる例とか、サポで補償してくれたとか体験談があれば教えて欲しいです。
まびー | 本題と関係ないけど >ナオのサポートとかばんあたりを買おうと ナオサポがあってもかばんは使えませんのでご注意を。 06/12/20 05:42 |
咲ちゃん_tar | 参考にしてもらうようなことかどうか微妙な気もしますが… 効果に時間制限のあるアドバンスドアイテムはラグによる無駄使いの可能性があります。 私の場合、キア中級ソロでボス部屋前で弱ポーション使用、ボス部屋進入直後にラグ停止、効果切れるまで動けずということがありました。 こういうアイテムを使うときは気をつけたほうがいいかもです。 もっともラグのタイミングなんて分からないので気をつけようがないかもしれませんが… 06/12/20 12:18 |
リナム | そもそも、ナオサポもカバンも課金アイテムじゃないしね(´・ω・`) この場合は月額サービスとでも言うのかね。 カバンはエクストラストレージ(だっけ?)のサービスを受けることで利用可能なアイテム。ナオのサポートとは別のサービス。 06/12/20 12:25 |
まびー | まぁラグの有無に拘わらず、効果期限のあるアイテムは使い時をよく考えたほうがいいですな。 身長変化ポーションとか。 06/12/20 13:42 |
麒璃亜 様の答え |
麒璃亜 | 06/12/20 06:19 |
一応、染色アンプルが支給されなかったことに対して補償されたという事例はあります。
長期間のやりとりの結果、染色アンプルを渡されて終了という結果でしたが。(当事者としてはかなり不愉快だったはず)
で、無駄遣いというのは「サーバー側に起因するラグによる死亡でナオサポを使用する」ってことでしょうか?これを補償することはありえませんし、ひどいとも思いません。補償しようがないですし。
その他の有料アイテム(アドバンスドプレイでもらえるものやSHOP販売のもの)については、ラグが原因で無駄遣いになることはないので無関係でしょう。
有料アイテムやキャラクターカードやサービスを購入して反映されない場合は、様子を見て(あらかじめ不具合が告知されていないか、操作にミスはないかなど)からサポートへ連絡を。
こちらに非が無い場合は補償してくれるはずです。
けいしのすけ 様の答え |
けいしのすけ | 06/12/21 00:38 |
言葉足らずの質問に答えてくれてみなさんありがとうございました。
> 「サーバー側に起因するラグによる死亡でナオサポを使用する」
> これを補償することはありえませんし、ひどいとも思いません。補償しようがないですし。
私の「ラグ」に対する考えは、攻撃を受けるとかなりキツいというゲームの性質上、
ラグは致命的な不具合という扱いで考えでおりましたので、補償されて当然だろう、
と思っておりました。
補償されない理由は状況によっても色々っぽいですが、結果として補償されないのが
通常だとわかりました(*- -)(*_ _)ペコリ
まずはカバンや銀行あたりでウホウホ楽しんでみます。
みなさんありがとうございました。
件名 | 評価 | 閲覧数 | |
ユーザーサポート ラグのせいで課金アイテムが無駄使いになったら? +4 |
7122 | ||
+6 | 11482 | ||
+1 | 7873 | ||
+2 | 11062 | ||
+1 | 5349 | ||
+3 | 6648 | ||
+2 | 8067 | ||
+2 | 7269 | ||
+2 | 7148 | ||
9542 | |||
+1 | 6751 | ||
+5 | 11160 | ||
+1 | 8265 | ||
+6 | 9612 | ||
+1 | 13747 | ||
+1 | 7624 | ||
+1 | 6323 | ||
+5 | 5903 | ||
+2 | 7720 | ||
7134 |