| オープンベータテスト? |
| パシェット | 05/04/05 15:10 |
オープンベータテストって何ですか?
根本的に解ってなくて申し訳ないんですが(汗)
教えてください!
|
|
Moon | 単純に「ベータ」「β」とも。 正式サービス開始前に、デバッグとゲームバランス調整、運営の問題点の抽出を行う目的のテスト。 基本的に無料となる為、参加人数はそれなりに多くなる。 ですね。 ただ遊ぶだけじゃなく、ゲームをプレイして不具合を報告したり、要望を出したりするのが、βテスターとしての役割です。 05/04/05 15:23 |
| モモちゃ 様の答え |
| モモちゃ | 05/04/05 15:22 |
MMO等のネットゲームは普通のコンシューマゲームと違い、大多数の様々な考えを持った人が同時にプレイすることが前提のゲームです。
なので開発者側の人間だけでは十分なテストができません。
バグの有無もそうですが、戦闘や経済などのバランスは実際に多くの人々が参加して初めてテストになります。
そんなわけで一般の方々にテスターやってちょって頼むのがベータテストです。
クローズドベータは前もって募集&抽選で限られた人数で行うテスト。オープンベータは人数の制限を設けないテスト。
そんな感じだと思う。
| 堕落_tar 様の答え |
| 堕落_tar | 05/04/05 15:25 |
いや、まさに言葉どおりなのですけど
要は皆さんに無料で楽しんでもらってその代償としてバグや不具合などを会社に報告してもらう場ですね
中には、楽しんでゲームをしてるだけの人に不快感を表す人も居ますが
それならそういう人たちをお金を集めて雇えば言い訳で私個人としては、楽しんでゲームして
バグを見つけたら報告こんな程度で良いと思います
バグ探しを必死にやれ言うんなら逆に金もらいたいです
アレはきついですから・・・
| 答えの出所 | 自己思想 |
| 件名 | 評価 | 閲覧数 | |
| +1 | 18917 | ||
| 18917 | |||
| 18911 | |||
| +1 | 18907 | ||
| +1 | 18906 | ||
| +5 | 18905 | ||
| +1 | 18905 | ||
| +3 | 18901 | ||
| +1 | 18901 | ||
| +1 | 18898 | ||
アイテム クラシックカップルシューズのグラフィックがおかしい>< +1 |
18898 | ||
| +1 | 18897 | ||
| 18897 | |||
| 18897 | |||
| +3 | 18896 | ||
| +2 | 18894 | ||
| +1 | 18893 | ||
| +2 | 18893 | ||
| +4 | 18891 | ||
| +5 | 18889 |