| RMT |
| 天野月熊 | 06/12/14 21:20 |
リアルマネーで、ゲームマネーを取引するのを
リアルマネートレードって呼び、
詐欺やBOT、中華(海外にマネー流出)などの問題が起きるため、違反行為とされてますが、
公式サイトで課金アイテムを買い、
それを露店で売ってゲームマネーする行為の呼び方がわかりません。
呼び方がありましたら 教えてください。
|
|
御劔ほたる | 転売? 06/12/14 22:13 |
|
|
愛すべき | http://dictionary.goo.ne.jp/search.php?kind=jn&mode=0&MT=%C5%BE%C7%E4&IE=euc&type=sleipnir 06/12/16 07:39 |
|
|
天野月熊 | RMTって言うと、ゲームマネーをリアルマネーに、 リアルマネーをゲームマネーしする行為だとおもうんだけど、 無料と歌ってるゲームで、課金アイテムを露店で売って金持ちなってゲームマネーバランスを崩す行為は名称ないのね?(´・ェ・`) 06/12/27 09:53 |
|
|
ザクロス_mor | リアルマネートレード 08/02/25 18:41 |
| 仙鏡_mar 様の答え |
| 仙鏡_mar | 06/12/14 22:12 |
それについての呼び方は特にありません。
RMはネクソン側へしか動かないので特に規制もありませんし、一般の取引と同様の扱いになります。
| まびー 様の答え |
| まびー | 06/12/15 02:06 |
考え方によってはRMTと言えなくは無いが、
他所から買ったものを再び売っているので、転売と言うほうが近いと思う。
| 件名 | 評価 | 閲覧数 | |
| +2 | 14270 | ||
| +1 | 14269 | ||
インストール ,起動 クライアントの再インストール(ダウンロード)について +5 |
14268 | ||
| +1 | 14268 | ||
| +4 | 14267 | ||
| +3 | 14266 | ||
| +1 | 14265 | ||
| +1 | 14262 | ||
| +2 | 14262 | ||
| +2 | 14262 | ||
| 14261 | |||
| +4 | 14261 | ||
| +1 | 14260 | ||
| +3 | 14260 | ||
| 14260 | |||
| +7 | 14260 | ||
| +3 | 14259 | ||
| +3 | 14259 | ||
| +9 | 14259 | ||
| +2 | 14258 |