| ペットのサモエド |
| もへあ_tar | 06/12/11 02:00 |
ペットを呼び出した際
普通は「飼い主と同じ敵を攻撃する」が選択されているのですが
サモエドの場合だけ何も選択されていません
昔は他のペットと同じようになってたはずなんですが…
(勘違いだったらすいません)
これは自分のサモエドだけのバグなのでしょうか
それともサモエドのちょっとしたユニークさを出すためのものなのでしょうか
少々不便なときもあったため、皆様の状況を教えてください
|
|
もへあ_tar | そうだったのですか;いろいろと混同していたようです;; 丁寧な回答ありがとうございました 06/12/11 09:23 |
| 神咲色羽 様の答え |
| 神咲色羽 | 06/12/11 03:34 |
サモエド、ボーダーコリー、ミニチュアピンシャーなどの特殊能力に「アイテム回収」があります。
飼い主が出したアイテムを自主的に回収し、ペットインベントリに入れる能力なのですが、
この能力を持つペットはデフォルトで戦闘を行わず飼い主の周囲をうろついてアイテム回収に専念する「アイテム回収モード」になっています。
戦闘をさせたい場合は予め右クリックメニューで戦闘や任意に変更しておくか、敵の右クリックメニュー「ペットに攻撃させる」を選択してください。後者の場合、戦闘後に再び回収モードになります。
他のモードからアイテム回収モードにしたいときは「拾え!」「pick!」などの指示語を使いましょう。
| 答えの出所 | ペットカードの説明をよく読むんだ |
| 件名 | 評価 | 閲覧数 | |
| +2 | 10980 | ||
| +6 | 16439 | ||
| +2 | 12265 | ||
| 12214 | |||
| +5 | 7521 | ||
| +4 | 11966 | ||
| +2 | 9840 | ||
| +2 | 7882 | ||
| +2 | 10803 | ||
| +2 | 13948 | ||
| +1 | 17120 | ||
| +1 | 10075 | ||
| +1 | 6796 | ||
| +3 | 15956 | ||
| 15524 | |||
| +1 | 13545 | ||
| +1 | 7390 | ||
| +4 | 12435 | ||
| +4 | 6706 | ||
| +8 | 9060 |