| ソーシャルアクション |
| エルてみあ | 06/12/04 17:20 |
ってなんですか?
| Lemkirsche_rua 様の答え |
| Lemkirsche_rua | 06/12/04 17:56 |
ネットゲームで言う所のソーシャルアクションは、
スキルやアクションの様な効果がない、ポーズをとるだけの機能の事です。
ユーザーの好きな時にポーズをとれる為、チャット中の感情表現などに役立つ機能です。
マビノギには実装されていない機能です。
マビノギにはエモーション機能がありますが、その全身を使って表現するバージョンという感じです。
良くあるソーシャルアクションとしては、例えば お辞儀 握手 手を振る 万歳する 泣く 等があります。
一般に言う所のソーシャルアクションは、社会貢献活動とかそう言った意味合いになります。
行政、政治、社会に働きかけて社会をより良いものにしようと運動することですね。
| 答えの出所 | 色々 |
| 件名 | 評価 | 閲覧数 | |
| +5 | 12743 | ||
| +6 | 9754 | ||
| +1 | 7412 | ||
| +1 | 11963 | ||
| +3 | 9820 | ||
| +1 | 34891 | ||
| 14634 | |||
| +2 | 9609 | ||
| 9395 | |||
| +3 | 15430 | ||
| +2 | 11162 | ||
| +2 | 15214 | ||
| +2 | 9885 | ||
| +1 | 7194 | ||
| +3 | 6974 | ||
| 9523 | |||
| +2 | 12082 | ||
| +1 | 16948 | ||
| +4 | 9832 | ||
| 19074 |