| チャットが打てなくなる |
| Joell | 06/10/08 04:50 |
戦闘などをしている際に咄嗟にチャットを打とうとすると
点滅はしているのに文字が出ないなどの症状が起こります。
これ自体は毎回Ctrl+Altで復帰出来る様なので押しているのですが、更に
復帰した後の一回目の変換文字が消える
分かりにくいですが、例えばCtrl+Altで復帰した後
「元気ですか」と打つと、この場合「元気」と「ですか」が変換される為、1個目の「元気」という文字が消えて「ですか」だけがチャットウィンドウに残ります。
以上を踏まえれば話せられなくも無いのですが、戦闘をしているとほぼ毎回起こるのでウンザリしています;
以前は普通に会話出来たのですが、どなたか原因と解決策にお力を貸して頂けないでしょうか。
|
|
御劔ほたる | 日本語入力のシステムも付記しないと、回答者も答えられないかも知れません。 マビではありませんが、某MMOで、クライアントのバグにATOKを使用していると、ローマ字入力で最初の文字が認識されないものがありましたねぇ(Mahoと入力するとAhoと認識)。 まぁ似て非なる現象かも知れませんが。 06/10/08 08:53 |
| ラディクス 様の答え |
| ラディクス | 06/10/08 14:43 |
点滅はしてるのに文字は出てこない現象は俺もしょっちゅうなんですが、
ですか だけが残る症状にはなったことありませんので、答えがちがうかも知れません。
ちなみに私は点滅はしてるのに文字が出てこない症状は他のてきとうな(どこでもOK)ページ開いて、てきとうな文(なんでも良い)をCtrl+Cでコピーして治してます。(ペーストすると、文字が出てこなくなったりする)
詳しくは分かりませんが、これで治らなかったらすいません。
| 答えの出所 | 役にたったかな? |
| 件名 | 評価 | 閲覧数 | |
| +1 | 10324 | ||
| +1 | 8302 | ||
| +2 | 6234 | ||
| +2 | 8946 | ||
| +16 | 15208 | ||
| +1 | 15805 | ||
| +1 | 12190 | ||
| +1 | 15043 | ||
| 14310 | |||
| +24 | 13350 | ||
| 12124 | |||
| +3 | 10295 | ||
| +1 | 14841 | ||
| +2 | 12183 | ||
その他 ショップが壊れてしまった場合はどうすればいいですか? +10 |
8470 | ||
| +2 | 12468 | ||
| +2 | 10161 | ||
| +2 | 9756 | ||
| +4 | 9416 | ||
インターフェース PCに詳しくないと出来ないのでしょうか^^; +4 |
17061 |