敵の相対評価 |
竹ぷりん | 06/10/07 14:49 |
えっと、戦闘系の修練で
一定以上の敵の強さを必要とするモノがありますが
ある程度キャラクターが育ってしまって
BOSS級の敵を相手にしなければならない修練で
苦労してる人も多いと思います。
私も今、ウィンドミルの修練をしたいと思っている所なのですが
ゾンビがギリギリBOSSクラスになってくれなくて困っています。
そこで、スキルアントレインを使って
自分を弱くして、敵の相対的強さを上げようと思ったのですが
効果的に相対評価に影響を出したいと考えた
ドレから下げれば良いのかで悩んでいます。
以前に聞いた話だと、パッシブ系のスキルが
大きく影響していると言われた記憶があるのですが
その他にも
・マスターランク>ノーマルランク
・数字ランク>英字ランク
・戦闘スキル>生産スキル
・中級魔法>初級魔法
等で違いとかあるのでしょうか?
あと、使用AP数とか関係あるのかな・・・
どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら
ご教授願います。
どうぞ宜しくお願い致しますm(__)m
竹ぷりん | ぽんぽこさん、ありがとうございます。 参考にさせて頂きます。 あと、この記事を検索する為に「敵の」で検索を掛けたら かなり回答に近い記事が幾つか見つかりました(^^; 投稿前に検索を掛けはしたのですが キーワードの使い方がまだ甘かったようです。 申し訳ありません。 取りあえず、それらも含めて、採択としたいと思います。 どうもありがとうございました。 06/10/07 17:37 |
ポンポコ_mor 様の答え |
ポンポコ_mor | 06/10/07 15:18 |
wikiの「スキルランクによる戦闘力上昇値」を参考にしてみては如何でしょうか
答えの出所 | http://mr1.mabinogi.wikiwiki.jp/index.php?%A5%B9%A5%AD%A5%EB%A5%E9%A5%F3%A5%AF |
件名 | 評価 | 閲覧数 | |
+1 | 11583 | ||
+3 | 12607 | ||
+4 | 6454 | ||
+3 | 9990 | ||
8100 | |||
+2 | 15752 | ||
+3 | 12159 | ||
+1 | 11419 | ||
+3 | 8602 | ||
+4 | 7614 | ||
クエスト 【作曲】「小鳥から学ぶ音楽の感受性」クエストについて +3 |
8863 | ||
5623 | |||
+2 | 7169 | ||
+2 | 7264 | ||
+5 | 6728 | ||
+1 | 4361 | ||
+1 | 10999 | ||
+2 | 18307 | ||
+2 | 11632 | ||
+3 | 14322 |