| サーオィンの効果 |
| アルトネリア_mor | 06/09/30 10:01 |
今日、サーオィンの効果の中に「歳を取ることでAPを獲得します」とあるのですが、どういうことでしょう?
歳を取るとAPが貰えるのは普通なのではないのですか?
よくわかりません。
|
|
アルトネリア_mor | つまり、誕生日に歳を取るのではなくて、サーオィンに歳を取るということですか。 金曜日にメイクしたキャラクターも次の日には誕生日…? 06/09/30 11:38 |
|
|
ENANON_cic | それどころか、土曜の午前中に作ったキャラは午後には1つ歳を取る事になるな。 重ねて書くが、誕生日とは無関係に「土曜に歳を取る」のがマビノギのシステム。 「誕生日」「年齢」それに伴う「転生」関連の話は、知識王にも色々とあるんで、気になったら色々と検索してみる事をお勧めする。 06/09/30 12:26 |
|
|
アルトネリア_mor | はい、わかりました。 ありがとうございます。 06/09/30 13:04 |
|
|
らぶすてら | 曜日効果 07/10/06 06:04 |
| ENANON_cic 様の答え |
| ENANON_cic | 06/09/30 10:25 |
誕生日になったら歳を取るのが「普通」の筈だが、マビノギでは全員が土曜日(の正午)に歳を取るようになっている。
これがサーオィンの「歳を取る」という効果の意味。
その上で歳を取る事でその年齢に応じたAPを与えられる。
これもマビノギ特有の効果。
他のゲームで同じように年齢とAPのシステムを持っているゲームが山のようにあるとか、実生活でも特定日にしか歳を加算してはいけない、というのなら「普通」といっても良いかも知れないがね。
| 答えの出所 | 現実かゲーム内か、どこを以って「普通」というかの問題。 |
| 件名 | 評価 | 閲覧数 | |
インストール ,起動 自分が落としたアイテムは、ログアウト後拾えますか? +6 |
10409 | ||
| +11 | 10408 | ||
| +2 | 10406 | ||
| +3 | 10406 | ||
| +3 | 10406 | ||
| 10404 | |||
| 10403 | |||
| +2 | 10402 | ||
| +1 | 10402 | ||
| +1 | 10402 | ||
| +6 | 10402 | ||
| +3 | 10401 | ||
| +7 | 10401 | ||
ユーザーサポート 一度でも死に蘇生後 カバン開封不可・銀行半分使用不可 +2 |
10400 | ||
| +2 | 10397 | ||
| 10397 | |||
| 10397 | |||
| 10396 | |||
| +1 | 10395 | ||
| 10394 |