| 環境設定と演奏 |
| アルプハーラ | 06/09/20 21:27 |
楽器演奏をするとBGMが一時的に音量を下げる仕様がありますが、
これは環境設定で演奏のボリュームを
0にした状態でも影響を受けるのでしょうか?
また、自キャラが演奏する場合でも、演奏
ボリュームを0にすると、周囲へ音が響かなくなるのでしょうか?
|
|
アルプハーラ | うむむ、無音演奏でスレが盛り上がっていたので気になったのですが… 完全影響なしはあり得ないのか(・ω・) となると、やはり演奏マナーの問題はとうぶん続きそうですね。 ネクソンさん、BGMと切り離せる機能も追加してくれないかな~ <ちなみに辻音楽歓迎派ですが… お答えありがとです 06/09/21 00:26 |
| まびー 様の答え |
| まびー | 06/09/20 22:34 |
Q.演奏のボリュームを0にした状態でも影響を受けるか
A.受けます。
演奏が聞きたくない等でボリュームを0にしていても、演奏中はBGM音量が下がります。
Q.自キャラが演奏する場合ボリュームを0にすると周囲へ音が響かなくなるのか
A.自分の設定と他人の設定は別物。
たとえ自分が演奏ボリュームを0にしていても、他人には確りと聴こえます。
| 件名 | 評価 | 閲覧数 | |
| 10819 | |||
| +3 | 14499 | ||
| +5 | 10130 | ||
| +1 | 9669 | ||
| +1 | 19244 | ||
| +2 | 9735 | ||
| +1 | 17432 | ||
| +5 | 12052 | ||
| +2 | 9861 | ||
| +5 | 14325 | ||
| +7 | 12398 | ||
| 11093 | |||
| +7 | 9625 | ||
| +1 | 8059 | ||
| +1 | 11383 | ||
| +2 | 16199 | ||
| +9 | 15232 | ||
| +2 | 10131 | ||
| +4 | 7773 | ||
| +1 | 5797 |