精霊武器と改造武器 |
ギード_rua | 06/09/13 22:21 |
最近、2ndキャラを作りましてイェーガー(狙撃手)に育てようかと思っているんですが…
その際、弓の精霊武器と改造武器のメリットデメリットが知りたいのですが誰か教えてくれませんでしょうか?
出来れば細かい点までご教授願えると幸いです。
Eril_rua 様の答え |
Eril_rua | 06/09/13 23:14 |
精霊武器
・メリット
射程・威力で勝る
・デメリット
一本しか持てない
祝福がかけられないため、ARで乱射してると耐久が厳しい
修理するのに熟練弓が必要
育てようとすると時間、金がかかる
ESが貼れない
課金が必須
改造武器
・メリット
複数持てる
負傷率が高い
ESによる補強が可能
・デメリット
精霊に比べ射程・威力で劣る
熟練を溜める必要がある
長くなったけどこんなところ?
ただし威力に関しては、必ずしも精霊>改造武器とは限りません。
精霊が改造武器を上回るのは、あくまでも育ててある場合のみです。
例:レザーロングボウの場合
最大特化の190式の最大ダメが41
精霊レザロンがこれを上回るのはStrレベルが16を超えたとき
精霊武器は乱用が難しいので、ここぞという時に使うもの。
完成までに時間がかかりますが、改造武器の場合は、改造式・ESによって性能の違うものが何本も用意できるので、とりあえず改造武器の使用をオススメします。
銀ギツネ_tar 様の答え |
銀ギツネ_tar | 06/09/13 23:00 |
精霊武器
成長し続けるため、最初は普通の性能でも、最終的には、改造武器を上回れる。
ただし、精霊の機嫌(満腹度)で、攻撃力が変動する場合がある。
また、「祝福された」が付与できないため、耐久削れが早く、
修理には、高い熟練が溜まった同名アイテムが必要。
さらに、精霊武器の成長・修理が行えるのは、課金サービス期間中だけなので、
成長・修理させ続けるには、延々と課金し続けなくてはならない。
改造武器
一度改造すれば、変わらない性能を常に発揮し続けてくれる。
プレイヤーの好みで、多種多様な改造が出来る。
「祝福された」が付与できるため、精霊武器より耐久が長持ちする。
ただし、改造するとクセが出る物があるため、自分にあった改造をする必要がある。
一定の性能しか発揮できないので、最終的には成長した精霊武器に抜かれる。
最期に
弓は改造や精霊化しても、攻撃力が低く、さらに、アタックと違い、瞬時に敵を攻撃出来ないため、
武器性能より、プレイヤーの腕前の方がより強く問われる。
最初の頃は、攻撃力の低さや咄嗟の対応の悪に痛い目を見るかもしれませんが、
レンジアタック・ランク1くらいになれば、弓でも十分戦える様になります。
本気で弓使いの路を進むのなら、
アイテムより先に、戦闘スキルとそれを使いこなせる腕前を充実させましょう
フィーン_tar 様の答え |
フィーン_tar | 06/09/13 23:04 |
精霊だと祝福できないので、耐久度ががりがり削れます。
精霊の食料・修理用の弓もいるので結構高くつきます。
ですが、はじめから強力な武器として使えます。
改造弓は、完成するまでが大変ですが、改造すれば強力です。
完成するまで時間がかかるのがネックです(精霊化も同じですが)。
改造弓は自分にあった形に改造でき、複数持てるので、
私としてはこちらをお奨めしますが・・・
まびー 様の答え |
まびー | 06/09/13 23:16 |
他の方も祝福の点について触れていますが、この点について補足がてら。
祝福をかけることができないため非常に早く耐久が削れます。
さらに弓は近接手段にくらべ攻撃回数非常に多くなるため、当然ながら耐久の削れも早くなります。
敵が多く出現する上位ダンジョンへ行くと祝福をかけていたとしても1周で3~4くらいは平気で削れます。
ARなんかを多様すれば尚更です。
祝福無しの場合はさらに削れが早まるため、最悪1周ごとに修理しなければなりません。
普通に考えて、精霊武器を多様することは非常に難しいです。
以上のことから総じてデメリットが多い為、改造したものをメインに使うことをお奨め。
答えの出所 | 自分の経験などから。 |
件名 | 評価 | 閲覧数 | |
インストール ,起動 クライアントアンインストールするとマイドキュメント全消去 +2 |
11042 | ||
11042 | |||
11042 | |||
11042 | |||
+3 | 11042 | ||
+4 | 11041 | ||
+1 | 11041 | ||
+2 | 11041 | ||
+3 | 11040 | ||
11040 | |||
+2 | 11040 | ||
+1 | 11039 | ||
その他 code.client.msg.error.6が終了時に・・・ +3 |
11039 | ||
+7 | 11038 | ||
+3 | 11038 | ||
+1 | 11038 | ||
+1 | 11037 | ||
+1 | 11037 | ||
+3 | 11036 | ||
+2 | 11036 |