| 略語について |
| 勇吹 | 06/09/11 15:08 |
マビノギを始めてからそこそこ経ったのですが
未だに野良PTなどでの会話やWikiのコメント中に
意味がわからない略語を見かけます。
(主にスキル系だと思います)
とりあえず人に聞いたり自分で調べたりしてわかったものには
マグ・・・マグナムショット
NS・・・ナチュラルシールド
HS・・・ヘビースタンダー
MR・・・マナリフレクター?
がありました。
この他に、知識王他スレ既出のもの以外で
よく使われる略語などありましたら
ご教示願います。。。
|
|
フィーン_tar | AR・・・・アローリボルバー FBL・・・ファイアーボール TF・・・サンダー IS・・・アイススピア DK・・・ダークナイト パラ・・・パラディン これくらい? 06/09/11 18:52 |
|
|
ジロチョ_rua | http://www.mabinogi.jp/5th/5_mkn.asp?bbs_mode=view&num=1222&list_mode=all&level_mode=&depth1_mode=&depth2_mode=&realrequest=&requestword=%E7%95%A5%E8%AA%9E&page=1 他にはパーティー看板で「E代行」とか出てる「E」はエンチャントの意。 06/09/11 20:08 |
| 勇吹 様の答え |
| 勇吹 | 06/12/14 11:34 |
採択用~(忘れてた・・・)
FH・・・ファイナルヒット
(フォックスハンターの場合もあり)
2hs・・・トゥーハンドソード
もふもふ・・・羊の毛刈
(ナタネモフモフファーコート?の場合もあり)
巻く・・・応急治療
| 件名 | 評価 | 閲覧数 | |
| +2 | 6856 | ||
| +2 | 11840 | ||
| +2 | 11733 | ||
| +2 | 16643 | ||
| +4 | 15397 | ||
| +3 | 18390 | ||
| +1 | 8645 | ||
| +3 | 10664 | ||
| +1 | 10925 | ||
| +1 | 15847 | ||
| 9859 | |||
| 10181 | |||
| +1 | 13227 | ||
| 10330 | |||
| +1 | 15162 | ||
| +3 | 8215 | ||
| +1 | 7320 | ||
| +1 | 8431 | ||
| +4 | 9924 | ||
| +6 | 15341 |