ダブルルートオプションサービスについて |
ホルスタ_cic | 06/09/05 20:04 |
前にプロバイダーについて質問したホルスタです。
いろいろとアドバイスをもらいダブルルートオプションサービスに登録しました。でも、いまだに強制落ちしてます。会話だけで落ちたりカメラ回すだけで落ちたり・・・・前よりも落ちる時間が長くなっただけのような気がするのは私だけでしょうか。せっかく登録したのに前とあんまし代わりがないというのはあんまりなので、
いい方法を教えてください。
ホルスタ_cic | http://www.mabinogi.jp/5th/5_mkn.asp?bbs_mode=view&num=7090&list_mode=all&level_mode=&depth1_mode=4&depth2_mode=23&realrequest=&requestword=&page=1 06/09/05 21:07 |
Syncravia | そういばそうでしたね・・ 前回の質問が「プロバイダについて」でしたし、ぷららが原因と判断 されていたのでスペックの関係は検証済みかと思っていましたし・・ 06/09/05 22:09 |
緋村龍男 | つ・・・釣られた? マビの新サービスで「ダブルルートオプションサービス」があるのかと思ってしまったではないかw プロバイダの○○サービスについて とかのタイトルが誤解を招きにくいかもね カテゴリも その他 の方があってるかな 06/09/06 09:50 |
epidote_mar | IIJの回線を使うには、別ユーザーIDでの接続が必要となりますが 間違えてplalaのIDで接続されていませんか? その場合、plalaの回線を使用することになるので、以前と変わらない状態になってしまうと思います。 一度確認してみては? 06/09/06 19:19 |
Syncravia | ・・あ、やっぱりIIJのルートだと問題ないんですか・・ふむふむ 06/09/06 22:24 |
リュキアール_rua | うわ、ダブルルートオプションに手を出されたのですね? ちょー快適っすよー♪ でね、残念ながら、ダブルルートオプションに申し込んだだけじゃ、IIJ網を使うこと にはなりません。 現実に、あなたのIPアドレスを逆引きさせていただきましたが、 依然ぷらら回線のままです。 このままじゃ、マビの動作も全く変わりません。 06/09/06 23:13 |
リュキアール_rua | 回線の切り替え方法は、 http://www.plala.or.jp/access/community/etc/2route/howto/index.html を読んでください。 PPPoEのユーザIDを、XXXX@plala.or.jpからXXXX@2route.jpに 変更するだけです。 一番重要なのは、正式パスワードを8文字以下に変更する ことです。 今は10文字以上のパスワードになっていると思うので、先頭から8文字 で切って、そのまま使い続けるのがよいでしょう。 06/09/06 23:19 |
リュキアール_rua | それでは、頑張ってみてください~。 昔、マビをやっていたときと同じ感覚が戻って くると思います。 感激デスヨー。 代わりに、回線ラグに隠されて見えなくなっていた PCのスペックによる限界を感じると思います(死) これが本来あるべき姿なんです けどね(笑) どうしてマビだけwinny規制のような、上り制限がかかるのか、いまだに 分かりません。 他ゲーには影響ないのにね。 06/09/06 23:29 |
リュキアール_rua | 回線が切り替わったかどうかは、IPアドレスからホスト名を引けば一目瞭然ですが、 よく分からなければ、ぷららフレッツ速度診断サービスを試してください。 https://flspeed.plala.or.jp/speed_doctor/top.php 結果が出たら、切り替わっていません。「速度診断エラー!」「診断対象外回線エラー」 「ダブルルートオプションサービスを利用して IIJ 接続されている場合は、ぷらら接続に 切り換えてご利用ください。」と出れば、成功です。 06/09/06 23:38 |
ルヴィア_mar 様の答え |
ルヴィア_mar | 06/09/05 20:34 |
前の話って何よ?って人のためにもリンク貼りましょう。
http://www.mabinogi.jp/5th/5_mkn.asp?bbs_mode=view&num=7090
1.実は【スペックにも難があった】
2.モデムやルーターの再起動や再設定を試してみる
3.回線、プロバイダともに変更。
4.プロバイダ変更。
前回のスレでも、スペックに関しては一切書き込まれていませんよね?
なので、他の原因を考えるためにも、お使いのPCのスペックを記載してみましょう。
(知識検索で「スペック」とでも検索すれば、参照法は見つかります。
また2番目の「ルーターやモデムの再起動」なども効果的なケースがあるようです。
やってみるといいかも。
ルヴィア_mar 様の答え |
ルヴィア_mar | 06/09/07 10:01 |
これは良スレの予感。
と、まとめておきます。
【Plala ダブルルートオプションサービスを使う際の注意点】
・単に「サービスに加入しただけ」では意味がない。
回線の切り替え方法は以下リンク先参照。
http://www.plala.or.jp/access/community/etc/2route/howto/index.html
・本当に切り替わったのか確認したい。
→「ぷららフレッツ速度診断サービス」を試してみる。
ここで正常に診断できてしまった場合は、切り替わっていない。
エラーが出てこそ、切り替わったといえる。
以上。
(スレ主さんが採択していただくことを期待して投稿。出来ればタイトルも変更して。
件名 | 評価 | 閲覧数 | |
+1 | 5223 | ||
14389 | |||
+3 | 6834 | ||
+4 | 11944 | ||
+1 | 8588 | ||
+2 | 9927 | ||
+6 | 7364 | ||
+3 | 8798 | ||
+2 | 11109 | ||
+3 | 10038 | ||
+1 | 8334 | ||
+8 | 5793 | ||
+5 | 15103 | ||
+3 | 9558 | ||
+1 | 9002 | ||
10406 | |||
+5 | 7757 | ||
+6 | 6598 | ||
インストール ,起動 ダブルルートオプションサービスについて +9 |
19230 | ||
+2 | 6441 |