| 二刀流 |
| あんころくん_cic | 06/08/23 08:29 |
たまに二刀流人見かけてかっこいいと思い自分もしようかと思っているのですがのメリットとデメリット教えてください。
またどの武器お勧めなのでしょうか?
良かったら教えてください。
| ルヴィア_mar 様の答え |
| ルヴィア_mar | 06/08/23 09:00 |
下記リンク先のスレッドが参考になるかと。
http://www.mabinogi.jp/5th/5_mkn.asp?bbs_mode=view&num=6968
お勧めの武器というか装備自体、キャラステータスによって左右されやすいので、
好みでいいと思いますよ。
まぁ安定するものといえば、ブロードソードやグラディウスの二刀流ですがね。
| エミーリア 様の答え |
| エミーリア | 06/08/24 23:04 |
右手に刀身の長い剣(バスタードソード等)、左手に刀身の短い剣(短剣等)の組み合わせだと
見た目がカッコいい、個人的にですが。
威力だけ見て二本とも同じ剣にしてもいいですが、自分の好みのように性能は無視してビジュアルに
凝ってみるのも一つの手かと。短剣二刀流でクリティカル命になるのも面白いかもしれませんね。
二刀流のメリット、デメリットに関しては上の方が貼ってくださったリンクのスレッドを参照ください。
| 答えの出所 | 自分の感性 |
| 件名 | 評価 | 閲覧数 | |
| +3 | 11925 | ||
| +8 | 8337 | ||
| 8572 | |||
| +1 | 17005 | ||
| +1 | 12400 | ||
| +4 | 6125 | ||
| +3 | 6870 | ||
| +1 | 16947 | ||
| +1 | 8054 | ||
| +2 | 14621 | ||
| +1 | 15128 | ||
| +2 | 15627 | ||
| +3 | 19403 | ||
| +1 | 16574 | ||
| +3 | 12147 | ||
| +3 | 9551 | ||
| 13847 | |||
| +3 | 19713 | ||
| +4 | 15932 | ||
| +6 | 12322 |