| 動きが鈍い・・・ |
| ヒリュウ_cic | 06/08/13 21:22 |
私のパソコンはとても動きが鈍いんです・・・。たまにフリーズして30秒ぐらいとまちゃうし、動いたと思ったら敵にやられちゃったりしてしまいます![]()
なんでしょうか?もしかして環境設定で重くなちゃっているのでしょうか?
どなたか教えてください。
|
|
銀ギツネ_tar | 知識王で、過去の事例を、調べたりはしましたか? PCスペックなどの記載が無ければ、PCの知識があって詳しい人でも、何が原因か分からないと思います。 知識王で、過去に同じ事例・解決方法が無かったか調べ、それでも解らなかったら、 何をどう調べて、無いが解らないのか記載し、質問することをオススメします。 06/08/13 22:08 |
|
|
水羊_mor | まびーさんが沢山FAQ作ってくれてますよ。 あなたの場合はここを読んで必要事項を追記してくだされば、 お役に立てるかもしれません。 「知識王」 DirectX診断ツールによるPCスペック参照方法 by まびーさん http://www.mabinogi.jp/5th/5_mkn.asp?bbs_mode=view&num=4704 06/08/13 23:31 |
|
|
緋村龍男 | 必要環境満たしてるの?必要環境じゃ動く程度で、楽しめるとは思わないけどね 06/08/14 10:17 |
|
|
メントラファ | PCはパーツやメーカーによってバリエーションが無数にあるので 「詳細な」構成を書いていただかない事には誰も貴方の環境が どういったものなのかを把握できません。 構成やらなんやらがわからない&調べるのもイヤじゃという方は 使用しているPCがメーカー製ならば「型番」を書いてもらえれば 大抵分かります。 ただし「ソニーのVAIOです」というのは無しですよ。これはブランド名 ですから「型番」じゃないです。 06/08/15 09:24 |
| Marone_mar 様の答え |
| Marone_mar | 06/08/17 13:45 |
スタート>ファイル名を指定して実行>dxdiagと入力してみてください。自分のPCのスペックが表示されます。分かりにくい場合は「checktool」というフリーソフトがあるので、Google等で検索して探しましょう。
これとマビの必要スペックを照らし合わせて足りないと思った部分を解決してください。
おそらくメモリ、あるいはグラフィックボードが足りないかと思います。
メモリは増設、グラフィックボードは追加、あるいは交換で対処できますが、グラフィックボードの場合交換が面倒だったり、PCによっては交換不可能なのもありますので、そのときは買い換えるなりしてください。
必要環境が満たされているのであれば、環境設定を変更しましょう。光源効果をなくし、影を消せば相当軽くなるはずです。あと解像度も変更したがいいですね。
| 件名 | 評価 | 閲覧数 | |
| +4 | 8475 | ||
| +2 | 9963 | ||
| 9003 | |||
| +1 | 12990 | ||
| +2 | 8838 | ||
インストール ,起動 エラー、再起でまともにゲームができませんorz +9 |
8303 | ||
| +1 | 17653 | ||
| +1 | 18794 | ||
| +1 | 9906 | ||
| 12550 | |||
| +3 | 10516 | ||
| +5 | 18028 | ||
| +2 | 9705 | ||
| +3 | 7935 | ||
| +3 | 10879 | ||
| 10380 | |||
| +3 | 13646 | ||
| +1 | 9686 | ||
| +2 | 14718 | ||
アイテム (解決)イベントリーいっぱいでカバン持てません +1 |
13187 |