| 経験値分配とその範囲 |
| 高原瑞希 | 06/08/03 02:15 |
PTでの経験値分配ルールの「均等」が一定距離はなれると分配されないということを聞いたのですが、
例えばA~Cの3人でPTを組んでて、A・BとCが離れた場合、
3等分してA・Bにそれぞれ1/3いってCにいくはずの経験値が無駄になるという解釈であってるのでしょうか?
また、どの程度離れたら分配されないのか、目安になるようなものがあれば教えてください。
|
|
高原瑞希 | 素早い回答ありがとうございます。想像以上に狭いのですね・・・・ フィールドでのPT時は気をつけたいと思います。 06/08/03 20:04 |
| Mediale 様の答え |
| Mediale | 06/08/03 06:10 |
上の解釈はそれであってるわ。
どの程度離れたら・・・というのは、大体ダンジョンの部屋で、隣の部屋くらいまで。というと分かるかなぁ?
結構狭い範囲よ。だから女神像前でぼーっとしてる人にフロアを半分くらい進んだ人からぼろぼろ経験値が入ってくる、などということはないわね。ペットは別だけど。
ダンジョンを一緒に進むような場合は、均等経験値で何も問題ないけど、フィールドでPTクエストをやるような場合とか、ダンジョンでも誰か一人が暴走するような場合は、均等はやめた方がいいわね。
| 答えの出所 | 自分。 |
| Whitewind 様の答え |
| Whitewind | 07/11/18 09:16 |
フィールドですが以前実験しました。
イリアの黒マン狩場で微妙に互いの距離を離していき、どこまで離れれば相手に経験値が分配されないのか。
分配ルールは均等、フィニッシュルールは功労者です。
結果は、【相手の名前の文字が見えなくなったら、経験値が分配されなくなる】 でした。
ダンジョンでは分かりません。
| 件名 | 評価 | 閲覧数 | |
| 16080 | |||
| +7 | 16079 | ||
| 16078 | |||
| +2 | 16078 | ||
| +1 | 16075 | ||
| 16074 | |||
| +1 | 16073 | ||
| +3 | 16073 | ||
| 16072 | |||
| +1 | 16072 | ||
| +5 | 16071 | ||
| +3 | 16071 | ||
| +3 | 16070 | ||
| +1 | 16070 | ||
| +9 | 16069 | ||
| +1 | 16068 | ||
| +13 | 16068 | ||
| +5 | 16066 | ||
タイトル 12/15更新 「ファーガスの友達(友だち)」チャレンジャースレッド +18 |
16065 | ||
| +1 | 16063 |