|
ネヴァン_rua |
06/06/14 05:35 |
|
"システム"
・オペレーティング システム : Windows XP Professional (5.1, Build 2600) Service Pack 2 (2600.xpsp_sp2_gdr.050301-1519)
・言語 : Japanese (Regional Setting: Japanese)
・システム製造元 : MICRO-STAR INTERNATIONAL CO., LTD
・システムモデル : MS-7125
・プロセッサ : AMD Athlon(tm) 64 Processor 3000+, MMX, 3DNow, ~1.8GHz
・メモリ : 2048MB RAM
・DirectX バージョン : DirectX 9.0c (4.09.0000.0904)
"ディスプレイ"
・名前 : WinFast PX6600 TD
・チップの種類 : GeForce 6600
・メモリ合計 : 128.0 MB
・ディスプレイのモード : 1280 x 1024 (32 bit) (60Hz)
・メインドライバ : nv4_disp.dll
・バージョン : 6.14.0010.6766 (English)
・日付 : 1/10/2005 09:03:00, 3742208 bytes
・DirectDraw アクセラレータ : 使用可能
・Direct3D アクセラレータ : 使用可能
・AGP テクスチャ アクセラレータ : 使用可能
"サウンド"
・名前 : Realtek AC97 Audio
・ドライバ : ALCXWDM.SYS
・バージョン : 5.10.0000.5760 (English)
・日付 : 12/1/2004 21:40:08
6月に入ってからマビノギ復帰したのですが、ここ数日でゲームにならないレベルのラグ(?)が頻発するようになりました。
症状としては敵をクリックしてから5秒くらい立たないと攻撃しない、スキルを使用しても透明なままで10秒くらい発動できない、ダンジョンでは移動しても移動前の場所に一瞬で戻る(酷い時は最初の部屋から出るのに3分くらいかかります)、銀行を開くのがやたらと遅い、なにかとコミュニケーションサーバーとの接続が切れる等々です。
回線はテプコひかりでルーターを使って無線(USB接続)でやっているのですが
1段階性能の劣るノートPC(無線カード)でマビノギを起動したところ問題なく動きました。
ウイルスやスパイウェアチェック、ゲームの再インストール、システムキャッシュの削除、デフラグ、ファイアウォール無効、パケットフィルタの解除等々やってみましたが一向に治りません。
そもそもノートで普通に動くあたりデスクトップの問題だとは思いますが原因が全くわかりません。
最悪HDD全部削除してOS入れ直す覚悟ですが、
まだ何か解決に繋がるような事があったら教えてほしいです。
ノートンアンチウイルスの検疫事項に2005年の頃のマビノギexeが入っていたのですがそれも関係あるでしょうか?
その後ノートンをアンインストールしても改善されなかったので関係ないかもしれませんが。