| 調音・調律について |
| 如月涼華 | 06/06/01 02:01 |
楽譜作曲する際にメロ・和1・和2に適当な音をいれて調律をするといいというのを良く聞きます。
私も楽譜作る際に全パートにcdefgといれて調律しているのですが、5音全部があってても後の演奏がずれていることがあります。
作曲をしていて調律をいれている方はどういう風に調律してますか?
|
|
如月涼華 | なるほど・・。しかし結構文字数食いますね。余った文字数にあわせていれることにします。どうもありがとうございます。 06/06/01 15:01 |
| 夕顔_mar 様の答え |
| 夕顔_mar | 06/06/01 03:53 |
MML@V6L64eeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeR2L4,r1,r1;
MML@V6L64c&c&c&c&c&c&c&c&c&c&c&c&c&c&c&c&c&c&c&c&c&c&c&c&c&c&c&c&c&c&c&cr2L4,a1,a1;
たしか32回の音のうちいくつかが違う音がでるというような仕組みらしいので
これらを曲の前において
上なら全て同じ音ならよし
下は音が一つしかならなければよし
完璧な調律をしたいならこれかな
| 件名 | 評価 | 閲覧数 | |
| 14906 | |||
| +3 | 14903 | ||
| 14888 | |||
| +4 | 14886 | ||
| +2 | 14882 | ||
ダンジョン アルビダンジョンパーティークエスト「巨大クモを退治」について +6 |
14869 | ||
| +7 | 14650 | ||
| +8 | 14592 | ||
| 14497 | |||
| +2 | 14393 | ||
| 14384 | |||
| +1 | 14327 | ||
インターフェース SSのフォルダに入るスナップショットを撮る方法は? +4 |
14305 | ||
| 14275 | |||
| 14255 | |||
| +1 | 14124 | ||
| 14104 | |||
| +5 | 14086 | ||
| 13994 | |||
| 13908 |