| フレンドリストが勝手に切断される |
| Spirea_mar | 06/05/21 00:25 |
題名どおりなんですがフレンドリストが勝手に切断されることについてご助力いただこうかと。
詳しい現象としては
フレンドリストがどのタイミングはわからないんですけど勝手にログアウトしてて
FL開いても切断された瞬間のメンバーのログイン状況の画面が表示されているので
フレンドリストを開いただけでは切断されているかどうかわからなくて
FLの設定を変えて確認を押したり誰かに話しかけようと
FLの名前をダブルクリックするとその瞬間に
コミュニティーサーバーから切断されたのでしばらくしたら自動でログインします
と出ます。
でログインしたらまた切断されるまでは普通に使えるという状態です。
どなたか同じような現象の人や解決策をご存知の方は
書き込みをお願いします
|
|
Luluca | あー ログインって コミュ鯖へログイン、て事ね。 ま 同じ様なものだけど。 dev猫が通信方式と処理を改善するか鯖が強化されないかぎり状況改善は無理だね 06/05/21 20:10 |
|
|
エレシス_tar | よくわかりませんがマビノギには通常のゲームサーバーと、全てのチャンネルを繋げられるコミュニケーションサーバーが別にあるそうです。 コミュニケーションサーバーが停滞したり切断されるのは早い話がメンテ中或いは障害によってゲームにインできない、敵の動きが止る、チャット更新が停滞する、という現象と同じらしく、一般ユーザーとしてはどうすることも出来ないと思います。 サーバーダウン時の避難方法を決めておくとか運営側に直接改善を要請していくというのが一番賢明だと思います。 06/05/21 20:18 |
| エレシス_tar 様の答え |
| エレシス_tar | 06/05/21 13:05 |
コミュニケーションサーバーへの接続はリログの必要はありません。
自動的に定期的に行われますのでサーバーさえ回復すれば勝手に戻ります。
コミュニケーションサーバーが切断されているとFLだけでなくギルドチャットも使用できませんが
通常会話、PT会話、ささやき、遠隔蘇生等ch内のみで行う物に関しては問題なく使用できます。
普段から互いの活動chや避難用chを決めておくと
離れていてもささやきで連絡をとることが可能になりますのでお奨めします。
また、以上の解決策をとっても正確なログイン、ログアウト状況は把握できないので
コミュサーバー切断中はあまりリログ等は行わない方が良いかも知れません。
| Luluca 様の答え |
| Luluca | 06/05/21 01:15 |
解決方法:NEXONによるコミュニケーションサーバの強化
| 答えの出所 | 混雑時はみんななってる。リログで繋がるのはたまたま |
| Spirea_mar 様の答え |
| Spirea_mar | 06/05/21 19:05 |
リログでつながるのではなくて切断されたメッセージが出てほっといたら繋がるので
リログは関係ないと思うんですけどやっぱり解決策は無いですかね(´・ω・)
| 件名 | 評価 | 閲覧数 | |
| 9435 | |||
| +1 | 10852 | ||
| +7 | 8307 | ||
| +11 | 8138 | ||
| +2 | 11215 | ||
| +1 | 8330 | ||
| +3 | 12969 | ||
| +4 | 9330 | ||
| +4 | 10752 | ||
| +2 | 13444 | ||
| +1 | 11725 | ||
| +1 | 18338 | ||
| 20347 | |||
| +2 | 6765 | ||
| +1 | 9612 | ||
| +2 | 9105 | ||
| +2 | 14915 | ||
| +2 | 13116 | ||
| 15887 | |||
| 9463 |