| pingについて |
| えぬ氏_rua | 06/05/10 09:44 |
以前、回線云々ぬかしてた者です。
そのスレッドの中にマビノギHPへのping云々書いてあったので試したところ
毎回タイムアウトになります。
yahooやgoogleには成功するのに、マビノギHPはうまくいかない。
なにかコツがあるんでしょうか?
| まびー 様の答え |
| まびー | 06/05/10 10:38 |
どうやらNEXONは関連サイトとゲームサーバでICMPパケットをフィルタリングしているようです。
以下5鯖宛にpingしてみましたが、全て応答なしです。
・NEXON公式
・マビノギ公式
・ゲームログインサーバ
・ゲームワールドサーバ
・コミュニティサーバ
おそらくセキュリティ向上のため、ICMPパケットは通さないよう設定されているのでしょう。
| 件名 | 評価 | 閲覧数 | |
| +4 | 15216 | ||
| +6 | 24367 | ||
| 15375 | |||
| 7268 | |||
| +4 | 6235 | ||
| +3 | 10446 | ||
| +6 | 13094 | ||
| 12054 | |||
| +10 | 7886 | ||
| 12431 | |||
| +6 | 18334 | ||
| +1 | 15739 | ||
| +1 | 11609 | ||
| +2 | 12955 | ||
| +1 | 10982 | ||
| +1 | 11215 | ||
| +2 | 15231 | ||
| +6 | 15591 | ||
| +5 | 10020 | ||
タイトル アルビダンジョンで巨大ぐもを倒したのにクリアできない +2 |
13706 |