| メタルスケルトンと戦闘中・・・ |
| FAE | 06/05/05 04:16 |
キア下のメタルスケルトンと戦闘中に
ガードしたら何か手応えが違う云々でたんですが
なんでしょうか?
おしえてください
気になって眠れないw
|
|
銀ギツネ_tar | パッシブディフェンスの1つのヘビースタンダー、でしたっけ? 通常攻撃すると発動して、 連続攻撃の中断。 ダメージによる硬直をキャンセル。 の効果があるから、コチラの連続攻撃が中断され、相手に素早く反撃される場合がある。とかなんとか。 詳しい効果は、シラナイ。 06/05/05 17:00 |
| Luluca 様の答え |
| Luluca | 06/05/05 05:45 |
ヒント パッシブディフェンス
| 答えの出所 | HS |
| ユーフィニア 様の答え |
| ユーフィニア | 06/05/09 12:40 |
銀ギツネさんの仰るとおりヘビースタンダーで良いと思います。
相手の攻撃に対して自動でディフェンスを割り込ませるスキルと思っていただければ…。
メタスケ(キア下級ボス部屋)ならHSのLv1持ってますので10%くらいの発動確率を持っているはずです。
ちなみに、パッシブディフェンスには3種あって
ヘビースタンダー:近接物理攻撃耐性(メタスケ・ベアウルフ・スプライトなど)
ナチュラルシールド:遠距離物理攻撃耐性(ブラックサキュバスなど)
マナリフレクター:魔法攻撃耐性(ゴルゴン・ゴーレムなど)
があります。
それぞれLv毎に発動率や耐性などが変わります。
パラディンやダークナイトなどの職業スキルや一部の防具などもこの能力を持つので、目指してみるのも一興かと。
できたらなのですが、質問の際に「w」を入れるのは止めた方が良いかと思うのですが…。
| 答えの出所 | Wiki |
| 件名 | 評価 | 閲覧数 | |
| +2 | 8970 | ||
| +4 | 8539 | ||
| +4 | 16753 | ||
| +3 | 11523 | ||
| +5 | 14879 | ||
| +5 | 8184 | ||
| +7 | 20773 | ||
| +4 | 9994 | ||
| +2 | 13907 | ||
| +2 | 33209 | ||
| +4 | 7481 | ||
| +2 | 10667 | ||
| +2 | 17336 | ||
| 13151 | |||
| +5 | 12363 | ||
| +2 | 9886 | ||
| 11137 | |||
| +3 | 7826 | ||
| +7 | 15903 | ||
| 9002 |