光回線に切り替えて |
エティ_tar | 06/05/01 16:06 |
ID、パスの入力画面で接続が切られるようになりました。
申し込んだのは「フレッツ・光プレミアム ファミリー」で、セキュリティサービスを現在フルに使っている状況です。
光回線の工事が字始まる前までは、普通にできていたので、回線変更が問題だとは思うのですが・・・
これからチョットでかけなければいけないので、戻ってみてからまたイロイロ試してみようと思います。
光を使っている人で、わかるひといたらお願いします(´Д⊂グスン
エティ_tar | セキュリティを全部切ってみたのですが変化なしです・・・ 光のソフトを入れる際に、Windowsのファイアーウォールは切ってるんですよ。 そして先ほど光のパーソナルファイアーウォールを切ってみたのですが変化なし。 光回線用のルーター設定ってどうやるんでしょうか・・・ 06/05/01 17:37 |
エティ_tar 様の答え |
エティ_tar | 06/05/01 18:09 |
私が利用しているプロバイダーはPlalaなのですが、
回線変更の際に、パケットフィルターがかかっていたようです。
こちらを解除して無事できるようになりました。
Lulucaさんレスどうもありがとうございました。
Luluca 様の答え |
Luluca | 06/05/01 16:20 |
回線を変えたならルータの設定変化によるものかもしれない
それによるウィルスとかファイアウォールの動向の変化かもしれない
またはセキュリティサービスでinstallされるソフトのブロックかもしれない。
要するにいつもよく言われる「ウィルス対策ソフト」「ファイアウォール」系の話
件名 | 評価 | 閲覧数 | |
+4 | 13019 | ||
+1 | 12709 | ||
+6 | 8915 | ||
+3 | 8404 | ||
+3 | 12157 | ||
+2 | 8502 | ||
+1 | 4339 | ||
+1 | 10312 | ||
+2 | 10600 | ||
+3 | 8276 | ||
+1 | 11902 | ||
+10 | 13174 | ||
+2 | 9403 | ||
+1 | 9877 | ||
+1 | 8770 | ||
9297 | |||
+1 | 5752 | ||
+1 | 8990 | ||
10950 | |||
+1 | 10693 |