| フィニッシュルールについて |
| coasten_cic | 06/04/22 17:28 |
巨大白オオカミを退治するクエストで何人かとPT組んでやりました。そのときフィニッシュルールは全員にしてやったのですが、その状態だとクエが完了しなかった人がいたらしく-_-a、全員にしとけばクエも全員完了すると思ったのですが・・・・・。そのときのPTのメンバーには非常に申し訳ないことをしました。(>人<)
質問なんですが、あのルールは全員にしても、クエストには影響しないんですか?教えてください。m(_ _)m
|
|
ケーキの飾り | まびー様の回答の通りなのですが、利点が全くないわけではありません。 PTメンバーの中でもう巨大白オオカミクエスト済ませてしまった人が いたりした場合は、もしその人が巨大白オオカミを倒したとしても、 フィニッシュを自分でせずに、 クエストを進めたい他のPTメンバーにフィニッシュさえさせてあげれば、 フィニッシュをしたPTメンバーがクエストを進めることができます。 06/04/22 18:06 |
|
|
abarai | 初心者がいる時は全員にしておいたほうがいいよ! 06/05/18 19:21 |
| まびー 様の答え |
| まびー | 06/04/22 17:44 |
フィニッシュルールの意味を誤解していますね。
全員にしていると、最後のとどめをさす権利が全員になるだけです。
クエの進行はどんな条件下であれ、最後にとどめをさした人(Finishを決めた人)のみとなります。
| 件名 | 評価 | 閲覧数 | |
| +4 | 8136 | ||
| +1 | 33790 | ||
| +2 | 8809 | ||
| 16656 | |||
| +3 | 10656 | ||
| +2 | 10883 | ||
| +1 | 13882 | ||
| +4 | 14283 | ||
| +2 | 9189 | ||
| +1 | 9104 | ||
| +6 | 10708 | ||
| +2 | 15703 | ||
| +2 | 10058 | ||
| +3 | 13827 | ||
| +2 | 7466 | ||
| +2 | 8348 | ||
| +4 | 8053 | ||
| +1 | 14483 | ||
| +2 | 11826 | ||
| +5 | 6744 |