「ログイン中です」を出て動かない |
神明_mar | 06/04/13 22:06 |
今日のメンテナンス後マビノギをやろうと思って起動したんですがIDとパスワードを入れた後「ログイン中です」とでてそのまま動きませんorz
メンテナンス前はちゃんと動いたんですが・・・
Alt+F4でゲームを終了させることはできるので動いていると思います。
スペックはちゃんと推奨環境を満たしていると思います。パソコンはDELL DEMENTION 8300です
クライアントからダウンロードしてみたりDirectXをダウンロードしなおしたりしました。
何回も入ったり、時間を置いて入ったりしましたがだめでしたorz
対処法よろしくお願いします
スペックは
"システム"
・オペレーティング システム :WIndows XP Home Edition (5,2.ビルド 2600
・システム製造元 : DELL Computer Corporation
・システムモデル : Dimension 8300
・プロセッサ : Intel(R) Pentium(R) 4 CPU 2.80GHz(2 CPUs).~2.8CHz
・メモリ : 512MB RAM
・DirectX バージョン : DirectX 9.0c (4.09.0000.0904)
"ディスプレイ"
・名前 : NVIDIA GeForce FX5200
・メモリ合計 :128.0MB
・メインドライバ : nv4_disp.dell
・バージョン : 6,14.0010.5672 (英語)
・DirectDraw アクセラレータ : 使用可能
・Direct3D アクセラレータ : 使用可能
・AGP テクスチャ アクセラレータ : 使用可能
です、よろしくお願いします
Luluca | とりあえず「パッチ」で検索 06/04/13 22:32 |
水煙 | それ、GPU(別称:ビデオカード、VGA等)がオンボードじゃないか? そうだったら動作環境を満たしていませんよ? 06/04/13 22:47 |
虹くじら | 前々から知識王にも書かれてるけど クライアント変わってウイルスソフトが起動してるとかは無いよね? 06/04/13 22:49 |
神明_mar | パッチの情報のダウンロードはできています、GPUは大丈夫です、ウイルスソフトは一回アンインストールしましたorz 06/04/13 22:57 |
虹くじら | ウイルスソフト(FW)入ってないって事かな? パッチあたるとFWが遮断するからログイン後から進まないとはよく聞くけど。 とりあえず「ログイン」等で検索してみて そこに載ってる対処をしてみて下さい。 06/04/13 23:09 |
神明_mar | default.regをやったりドライバーを変えたりしましたがだめでした。 でもこの前まではマビノギのタスクバー?みたいなものを黒にしていたんですが、青に戻りました 06/04/14 01:23 |
御劔ほたる | 何か勘違いしていない?ウィルスソフトではなくファイアーウォールのアクセス許可設定だと思うんだけど。ファイアーウォールってセキュリティソフトのもあるけれど、ウィンドウズ自体のもあるから気を付けて。 06/04/14 08:39 |
kuniaki | >水煙さん 確かに、DELL製の場合は、節約を兼ねてオンボードグラフィックチップを使用してる場合がほとんどですね。グラフィックチップを書かずにメーカー製PCの型番しか書いてない点から、やっぱりオンボードグラフィックチップなんでしょうか・・。 06/04/14 12:06 |
まびー | スペック探してみたところ、Radeon9800XT/Pro GFFX5200から選択できるらしい。 そして毎回のお決まりで スペック追記よろしく。 http://www.mabinogi.jp/5th/5_mkn.asp?bbs_mode=view&num=4704 06/04/14 12:30 |
神明_mar | まびーsドライバの更新方法を調べてみましたがわかりません、どうすればいいか教えてください、お願いしますorz 06/04/14 16:10 |
まびー 様の答え |
まびー | 06/04/14 14:51 |
>・バージョン : 6,14.0010.5672
ドライバ更新。
古すぎます。
神明_mar 様の答え |
神明_mar | 06/04/15 13:27 |
バージョンの更新したけど変わりませんでした
バージョン6.14.0010.8421にしました
湯鶏教育 様の答え |
湯鶏教育 | 06/04/18 13:15 |
たまにはマジレスするか
今まで動いていてパッチ後に正常起動(接続)しなくなった場合
1.質問主が規約違反のツールを使用している(某時計ソフト等)
2.ISPが設定で弾いている
3.インストールが正常に行われていない
4.各種アンチウイルス対策設定がかみ合っていない
5.他設定環境を何か変えた場合それが原因
6.スペック不足
7.グラフィックドライバが古い
のどれか。
1.の場合は規約違反だからゲームする資格無し。説明不要
2.の場合はISPに連絡。にしても木曜以後不可能ってことはこの可能性は非常に薄い
ただしご家庭で保護者様が「最近うちの息子が深夜遅くまでゲームばっかり!」と嘆いた上で
ISPにそういう系統の接続を行った場合に自動的に回線遮断を要求するサービスが
一部ISPには存在するので注意
3&4の場合は、まずはアンインストール。
以後、クライアントを新規ダウンロードした上でアンチウィルスソフトを全て一時的に停止した上で
パッチ当て→ログイン→遊べるか確認まで行う、以後は立ち上げてOK
XPはパーソナルFWがデフォルトでONなのでそれも切っておくとなお良し。
基本的にXP付属のPFWは役に立たん。詳しくはぐーぐる先生に聞け
5.の場合は以前の環境に戻す。そんなの不可能だよこんちきしょうならOS再インストール
詳しくはDELLに電話しなさい。というか再インストールディスクがあるはず
6.の場合は南無・・・といいたい所だが、ログイン画面まで正常動作しているのでこの線は薄い
だが、基本的にPCゲームはマザーボードと一体型のオンボードチップセットGPUには対応していない
動かなくても文句は言えない。某社のようにゲームメーカーから公認がもらえてるPC屋の製品なら別
だが、マビノギにはその手の物は存在しない
7.の場合は更新しろ。やり方がわからないならDELLに電話しろ。更新してもダメならDELL製ドライバが糞ってことだ。パソコン買い換えろ
件名 | 評価 | 閲覧数 | |
+1 | 8479 | ||
8479 | |||
8479 | |||
+2 | 8478 | ||
8478 | |||
8477 | |||
+1 | 8477 | ||
8476 | |||
8476 | |||
+3 | 8475 | ||
インストール ,起動 前にインストールしたマビノギのデータ復活方法教えてください +4 |
8475 | ||
+3 | 8475 | ||
8475 | |||
+4 | 8475 | ||
+2 | 8475 | ||
8474 | |||
8474 | |||
+10 | 8474 | ||
+10 | 8474 | ||
+2 | 8473 |