| 2月後半ぐらいからスキルだけ |
| しいこ_tar | 06/03/15 04:04 |
2月の後半ぐらいからラグが多発しておりまして
スペック、回線共に問題は無く
他のMMOは正常に動きます
(リネージュ1、2 ギルドウォーズ等)
スキルだけが波があり、正常に動くことも稀にあり
9割が1~2秒遅れて発動します
土曜日の緊急メンテの後1時間ぐらいは
スキルもスムーズに動いていたのですが
その後はダンジョン途中から元に戻り
狩りができない状態となってます
どなたか良い解決策とかご存知ないでしょうか
自分ではマビの鯖との相性が
悪いのかなぁと思ってマス・・・
|
|
まやき | マビのゲームサーバへのネットワーク経路の問題だと思います。まあ、判明してもどうにかなるものでもないのですが。 http://www.atmarkit.co.jp/fnetwork/netcom/traceroute/traceroute.html 06/03/15 20:58 |
|
|
アディナス | 先行入力は初期状態が「複数」になっています。 一度も使っていないというのは、まさにまずい状態になっている可能性があります。 06/04/04 16:40 |
| Luluca 様の答え |
| Luluca | 06/03/15 07:04 |
あなたが問題ないと思うスペックもどんな罠が潜んでいるか解らない。
ひとまずクライアントを再DLして再インストールしてみるとか。
勿論アンインストールしてからね
あとは・・・あまり考えたくない原因とか・・・
| CHROME 様の答え |
| CHROME | 06/03/15 12:06 |
先行入力オプションを使わない設定にしてるとか。
(環境設定>操作)
そうでないなら再インストールしてみるしかないでしょう。
| 答えの出所 | 脳内 |
| しいこ_tar 様の答え |
| しいこ_tar | 06/03/16 00:28 |
再インスコは何度かやってみましたが変わらなかったです
先行入力は一度も使ったことがありませんノД`)・・・
とりあえずはメンテまで待ってみようかと思います
ご返答ありがとうございました
| エレシス_tar 様の答え |
| エレシス_tar | 06/03/17 01:51 |
スキルに波があるというのはスキル準備可能な状況下でスキル準備が正常に開始されないと言うことでしょうか?一応関連してそうな過去の質問おいときますね。
http://www.mabinogi.jp/5th/5_mkn.asp?bbs_mode=view&num=4076&list_mode=all&level_mode=&depth1_mode=&depth2_mode=&realrequest=&requestword=%E3%82%B9%E3%82%AD%E3%83%AB&page=5
http://www.mabinogi.jp/5th/5_mkn.asp?bbs_mode=view&num=3857&list_mode=all&level_mode=&depth1_mode=&depth2_mode=&realrequest=&requestword=%E3%82%B9%E3%82%AD%E3%83%AB&page=5
| 件名 | 評価 | 閲覧数 | |
| +2 | 14308 | ||
| +2 | 11124 | ||
| +6 | 19318 | ||
| +2 | 12068 | ||
| +2 | 18110 | ||
| +3 | 14963 | ||
| +1 | 8908 | ||
| +3 | 13012 | ||
| +6 | 14748 | ||
| +8 | 6652 | ||
| +1 | 8048 | ||
| 9801 | |||
| +1 | 6659 | ||
| +2 | 12166 | ||
| 8057 | |||
| 13296 | |||
| +3 | 12951 | ||
| +2 | 13028 | ||
| +1 | 14029 | ||
| +1 | 16685 |