| CAPSLOCKの機能が反転するんですが… |
| 飛焔_mor | 06/01/25 05:05 |
CAPSLOCKをオンにした状態で起動すると、
機能が反転(オンで英字小文字、オフで英字大文字)していることがあるんですが、
他に同じ症状の人いますか?(´・ω・`)
リログ(チャンネル変え)すると直ることもありますが…
|
|
飛焔_mor | ほむ、まぁ確かにあまり実害ないんですけど…(´・ω・`) 仕様なんですかねぇ… 06/01/25 19:38 |
| まーびー_mar 様の答え |
| まーびー_mar | 06/01/25 11:46 |
なったことありますよ。
あんまり気にしてませんけど・・・
| Syncravia 様の答え |
| Syncravia | 06/01/25 23:17 |
あまり関係ない上に、マメ知識的要素が濃いですが、Caps Lock等の
ライトは、プログラムによる乗っ取りが可能です。
おそらく、CAPSLOCKのステータスの取りこぼした時に
リセット(=onなのにソフト的にはオフにしてしまう)が働いているんでしょうね。
不具合報告をする際には症状発症中にタスクの切り替えでメモ帳を
開き、OFFになったままなのかどうかを確認した旨を記載しておくと
Devcat側も原因の確認がやりやすいのではないかと思います。
| 件名 | 評価 | 閲覧数 | |
| +3 | 12259 | ||
| +14 | 14108 | ||
| +7 | 13900 | ||
| +2 | 20163 | ||
インストール ,起動 買い換えたほうがいいのでしょうか・・・ +2 |
10693 | ||
| +1 | 16699 | ||
インストール ,起動 マビノギをプレイしようとしたのですが… +1 |
8404 | ||
| +1 | 7297 | ||
| +5 | 9041 | ||
| +5 | 9258 | ||
| +5 | 13592 | ||
| +2 | 13695 | ||
| +3 | 13956 | ||
| 13017 | |||
| +1 | 17616 | ||
| +3 | 10277 | ||
| +2 | 14303 | ||
| 12141 | |||
| +1 | 22841 | ||
| +1 | 16687 |