精霊について |
asaasa_mar | 06/01/17 13:38 |
こんにちわ。
精霊について相談したいので書きこまさせていただきました。
(スキル)
近接だいたいALL6前後
レンジ1
マグナム6
アロリボD
という感じです。
精霊はSTRをUPが高いLv25までする予定でいるのですが、
「攻撃高い2HSにして、たまに使う程度と、
弓キャラとして精霊弓をメインで使っていくのとでは、どちらの方がいいと思いますでしょうか・・・?」
弓は、改造弓でも十分強いので、精霊2HSにしたほうがいいというアドバイス受けたのですが、まだ悩んでいて^^;
是非ご意見をよろしくお願いします><
asaasa_mar | ルヴィアさん、Sarissaさん、ありがとうございます。 お2人のお話を聞いてみて、弓にしようかと思っております^^ やはり精霊にするのはレザロングですかねぇ・・・ クロスボウも良いと思うのですがどうなんでしょうか^^; やはり射程からしてレザーロングかな 06/01/17 14:40 |
asaasa_mar | 攻撃が高く、負傷、耐久も高いレザーロングボウのがいいみたいですね。 ありがとうございました~^^ 06/01/17 14:47 |
ルヴィア_mar 様の答え |
ルヴィア_mar | 06/01/17 14:26 |
個人的な意見として書き込み。
「処理速度重視」なら、やはり「弓」でしょうね。
AR使用時の処理能力なら、接近よりかなり早いので。
あと、熟練上げが容易な点も良いと思います。
しかし、デメリットとしては「耐久が低い」、「弓矢でイベントリが圧迫される」という点でしょう。
あとはやはり「外す可能性がある」という点でしょうね。
「安定感」が欲しいのであれば、「2HS」でしょうね。
「高耐久」、「高威力」という点が最大のメリットでしょうし、
「外す心配が無い」という安心感もありますから。
そのため、「イベントリに余裕がある」、「代えの弓もいくつかある」というのであれば、「弓」。
「イベントリに余裕が無い」、「安定した強さが欲しい」というなら「2HS」かと思います。
長文失礼しました。
答えの出所 | 納得できたなら採択お願いします。 |
Sarissa 様の答え |
Sarissa | 06/01/17 14:26 |
個人的には弓を精霊化してマグナムなどの用途にたまに利用する程度のほうが経済的にも負担が少なく恩恵を十分に受けられると思います。弓を精霊化すれば射程距離が異常な伸びを見せますし。平常時はクロスボウでAR中心に弾幕で圧し、、ボスなどを火矢マグナムで手玉に取るというのはどうでしょう(人型モンスターでナチュラルシールドを所持している相手は大体が火矢マグナム連射に弱いです)。
「1P辺りの修理コスト」が最も安くなるという意味ではトゥハンドソードはお奨めなんですが‥‥ 接近戦用武器は精霊化するよりも改造したほうが使い勝手がいい気がしてなりません。精霊トゥハンドソード所持していますが、あまりの出番のなさに解約しようかと本気で考えているところです。
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