魔法、自キャラの位置ズレ |
インベくん_rua | 06/01/16 19:15 |
よくFBカウンターで敵を連打でタゲって
カウンター合間に前方に進みゴレ等に殴られるのは見かけますが、
LBランク5以上を撃つ時に
クリック連打>詠唱ショートカット連打
で、撃っているのですが(最速より早く押すと未詠唱、未発動がある為)
どうも自キャラの位置が本来の位置よりずれて敵に認識されてしまいます。
対処法はありますか?
先行入力は無しの状態です。
因みに感知されるキャラの位置が前方でもカウンターが発動するのは
表示されているキャラの位置になってます。
Luluca | ああ・・・「一修正」って・・・単体だったらちゃんと「位置」って変換するのに・・・脳内変換して読んでね。 06/01/16 19:44 |
ダナン_mar | 修正ボタンを押して書き直した後書き込みってやれば書き直せますよ? 06/01/16 20:08 |
インベくん_rua | うーん、最速で撃たないと1発目→2発目等で敵が進んできちゃうのですよねー・・ 06/01/16 20:44 |
Luluca | ぁー うん。修正なんだけどGEKKOだとできないの。 IE用の処理しか書かれてないからなんだけどね。 コメントに対するレスができないのもそのせい。 だからユルシテ 最速で打たないとどうとか言ってるけど、そんならカウンタ使ったらいいと思う。 私、カウンタなくてLB(5)しか使ってないけど、大丈夫だし。 初撃2キャストで開始したらノックバックできて余裕が出るよ。そうしたら?(周りに複数居ないのが前提) 06/01/16 21:25 |
インベくん_rua | 状況説明 ルンダ中級下級の単騎で開幕複合余裕が無い状況だったので カウンタよりLBで倒すのを速くする為だったけれど 3,4発のLBで倒した後即カウンター待機で襲ってくるかを確認中にはるか前方の敵の集団に感知されたと・・・ マスでもだったかな・・・ 近くのアチャをLB二発で倒しカウンター待機 気を抜いていたら遠くのアチャに感知とか とにかくLBだけで倒す方が カウンターで仕留めるより隙が少なく次の相手を警戒するような状況です。 06/01/16 23:48 |
sumersea | 私も似たような状況によくなりますが主に移動が終わる前に魔法を使用したときに起こるようです。 射程外の敵をひたすらクリックして歩いたときは特に起こりやすいです。 Lulucaさんの方法(立ち止まったのを確認してから撃つ)に加えCtrl+クリックを使用すると少し頻度が減ります。 Ctrlクリック→ショートカットキー→Ctrlクリック・・・とやるのは面倒ですが慣れればたいしたことはないので試してみてはいかがでしょうか。 06/01/17 05:39 |
みなは_rua | 移動中に魔法で攻撃すると敵は,キャラ魔法を使用した位置でとまりますが,敵にはクリックした位置にキャラいると認識するようです. 魔法を打ってカウンタで待ってる時に敵が後に回り込んだりするのはこのためらしいです. 06/01/17 15:17 |
Luluca | 敵の反応で動きを変えるべき アチャなら防御できるだろうし近くに多数ならミル後防御とか。 06/01/17 16:40 |
Luluca | 位置ズレは昔から皆が幾度となく回避法を模索してきてる。(自由掲示板参照) 今では前のズレは起きないけど考えの根底はネットゲーム共通だから探してみるといい。 それらを見ると結局「クリックしたポイントに確実に停止してから」が導かれる。 魔法のみでも敵の動きで隙を見計らって移動は可能な筈。 できないのは無謀な強さのDか戦略が誤ってる。(誤ってるから質問してるんだろうけど) 言っているDを攻略したいなら魔法カウンタのみの戦術から卒業する必要があると思う。 06/01/17 16:40 |
インベくん_rua | 魔法カウンターのみの戦術と言うのは酷すぎだけど、流石に侮辱。 ミル>防御は問題外だけど(キャラが弱いから)カウンターの代わりにミル>カウンターでも大丈夫か・・ コメント部の加えて採択しよう。 06/01/17 20:43 |
インベくん_rua | いいのが掲示板にアッタアッタ >こっちが移動中に魔法を当てると、その場で止まりますよね? >この時、魔法を当てられた敵はこっちが移動予定だった場所にいると思い込むようで、そこまで向かいます。 06/01/28 10:59 |
インベくん_rua 様の答え |
インベくん_rua | 06/01/17 20:46 |
打つ前に わずかでも良いので移動する。
その位置に到達して停止したのを確認する。
射程外の敵をひたすらクリックして歩いたときは特に起こりやすいらしいので気をつける。
答えの出所 | 回答とコメントより |
Luluca 様の答え |
Luluca | 06/01/16 19:42 |
●打つ前に わずかでも良いので移動する。
●その位置に到達して停止したのを確認する
これで解決できたら採択してね
答えの出所 | 最長距離で魔法連打は見た目はズレてないけどサーバから見るとズレて行ってるから確実な一修正が要る |
件名 | 評価 | 閲覧数 | |
+6 | 8140 | ||
+6 | 8138 | ||
+2 | 8117 | ||
8116 | |||
+7 | 8109 | ||
+4 | 8104 | ||
+2 | 8100 | ||
+13 | 8094 | ||
+2 | 8093 | ||
8072 | |||
インターフェース フレンドリスト、ギルドメンバーリストが開けない +3 |
8042 | ||
8029 | |||
+1 | 8007 | ||
7994 | |||
+1 | 7980 | ||
+1 | 7972 | ||
+2 | 7969 | ||
+5 | 7968 | ||
7921 | |||
+5 | 7914 |