マビノギ知識王

いかれたorz
ヤマピー 06/01/10 19:35

 なぜかみんなが真っ黒になりますあとラグります なぜでしようか? 終了したらこんなんでました→client.exe caused an EXCEPTION_ACCESS_VIOLATION
in module Renderer2.dll at 001B:65EF3FF2, pleione::CFramework::~CFramework()+0x45
<system>
OS : Microsoft Windows XP, Service Pack 2
CPU : GenuineIntel, Intel(R) Pentium(R) 4 CPU 1.60GHz, 1599Mhz
Video Adapter : Radeon VE (4098[0x1002]/20825[0x5159]/6.13.3286.0)
Memory : 767MB
Date/Time : 2006/01/10, 19:11:23
Version : 51

<registers>
EAX=00000000  EBX=00000000  ECX=01DD3518  EDX=00000185  ESI=01F43168
EDI=01F43190  EBP=0012F954  ESP=0012F920  EIP=65EF3FF2  FLG=00010206
CS=001B   DS=0023  SS=0023  ES=0023   FS=003B  GS=0000

<call stack>
[65EF3FF2] Renderer2.dll::pleione::CFramework::~CFramework() + 0x45
[65EF80DF] Renderer2.dll::pleione::CActor::`default constructor closure'() + 0x91
[63888535] Pleione.dll::pleione::CGameArea::~CGameArea() + 0x41
[63866AA9] Pleione.dll::pleione::CGameArea::operator=() + 0x59
[6588B349] Standard.dll::core::IRegion::DeleteAllArea() + 0xe
[639EFAF5] Pleione.dll::pleione::CRegion::~CRegion() + 0x53
[63889B18] Pleione.dll::pleione::CGameRegion::~CGameRegion() + 0x9b
[6385F53C] Pleione.dll::pleione::CGameRegion::operator=() + 0xa4
[65889CB1] Standard.dll::core::ITerrain::DeleteAllRegion() + 0xb
[639EEDD2] Pleione.dll::pleione::CTerrain::~CTerrain() + 0x47
[638681C3] Pleione.dll::pleione::CGameTerrain::~CGameTerrain() + 0xab
[6385F733] Pleione.dll::pleione::CGameTerrain::operator=


ヤマピー ありがとうございます 採用します 06/01/10 21:51
アメレア さいごの、 「これぐらいなら」と甘く見るな。 にホレタw 06/02/02 22:53
ENANON_cic 様の答え
ENANON_cic 06/01/10 20:52

はっきり言って、グラフィックアクセラレータ(Video Adapter)が弱すぎ。
 
http://review.ascii24.com/db/review/hard/videocard/2001/03/17/624349-000.html
 
3Dグラフィック演算処理チップ(ハードウェアT&L)すら積んでいない時点で、マビノギの最低基準も満たしていない、と思って良い。
 
今年に入ってから、他のビデオカード関係の質問で書いているが、メモリやCPUがどんなに基準を満たしていようが、ハードウェアT&Lの代わりが務まるほど3Dグラフィックは甘くない。
ラグったり落ちるのは、3D演算をCPUで肩代わりしたために、その処理の重さに耐えられなかった、と。
 
最後に書いておく。
3Dグラフィックゲームを甘く見るな。
マビノギのグラフィックが簡素に見えても「これぐらいなら」と甘く見るな。