| マビノギ内のフォントについて |
| キリウ_mar | 05/12/12 04:54 |
システムの表示などのテロップもしくはスーパーに使われている
白色文字のフォントはなんというフォントなんでしょうか?
例 リーダーがデモを見ています。
ジャガイモ掘りに失敗した
クリティカルヒット 等々
windows font とかでぐぐってみたのですが
該当するものが見当たらないようで・・・
XPに標準で入ってないのかな?
そうだとしたらこの質問もあまり意味がなくなってしまうなぁ
ご存知の方いらっしゃいましたらよろしくお願いします。
|
|
キリウ_mar | >Fuuさん回答ありがとうございます http://www.hajimeteno.ne.jp/others/font/fontlist.html ↑ここを見て、それらしきものはあたってみましたが、MSゴシックではないようです。 SSなどを見てもらえるとわかると思いますが、MSゴシックなどよりも 全体的に太く丸いといった感じなのです。 05/12/12 16:58 |
|
|
エレシス_tar | 試してみたところMSゴシックで間違いないと思います。 通常の設定で使うと確かに違う様に見えてしまいがちですが 文字サイズや文字間隔等設定を調節すればぴったり合います。 ログもMSゴシックのようですね。 05/12/12 17:13 |
|
|
キリウ_mar | >エレシスさん回答ありがとうございます なるほど、そういうことだったのですね。 いろいろ試してみようかと思います。 強調とか太字あたりですかね? htmlの勉強を始めたばかりなのでわからないことだらけですが やってみて失敗してもそれも経験ですよね。 答えを聞いちゃいたい気持ちをぐっと押さえてw 05/12/12 17:57 |
| Fuu 様の答え |
| Fuu | 05/12/12 11:10 |
C¥WINDOWS¥Fontsのなかにあるものが使われていると思います。
文字の形的にはMSゴシックかなと思います(あくまで推測です)
| 答えの出所 | 感(一番当てにならないけどorz) |
| 件名 | 評価 | 閲覧数 | |
| +2 | 10628 | ||
| +1 | 12405 | ||
| +1 | 11974 | ||
インストール ,起動 "ゲームスタート"をクリック→消える(ゲームが起動しない)という症状です +2 |
22187 | ||
| +3 | 9144 | ||
| +7 | 9533 | ||
| +3 | 16173 | ||
| +1 | 11596 | ||
| +1 | 15992 | ||
| +2 | 13967 | ||
| +1 | 12916 | ||
タイトル 12/15更新 「ファーガスの友達(友だち)」チャレンジャースレッド +18 |
16105 | ||
| +4 | 11284 | ||
| +1 | 18920 | ||
| +5 | 11948 | ||
| +2 | 11585 | ||
| +3 | 15071 | ||
| +2 | 11131 | ||
| +1 | 10161 | ||
アイテム 神岸あかりはネカマ神岸あかりはネカマ神岸あかりはネカマ神岸あかりはネカマ神岸あかりはネカマ神岸あかりはネカマ神岸あかりはネカマ神岸あかりはネカマ神岸あかりはネ |
3402 |