マビノギ知識王

ロールバックの対応について
黒氷柱_rua 05/09/12 05:48

自分は前回のロールバックの時に20歳の誕生日を迎えるキャラが3キャラいまして、20歳誕生日アイテムがもらえませんでした・・・orz
その後にすぐサポートにメールを送信したのですが、まったくNEXON側から対応してくれる気配がありません。
かれこれ3週間ほど放置されているのですがまったくメールも来ず、こちら側から対応していただけるのか、という問い合わせをしても毎回同じ内容のコピペの返信で、担当者が違うだけなんです。
 
同じような境遇の人でサポートしてもらった人とかいませんか?
一様「サポート」「ロールバック」「巻き戻」なんかで検索したんですが、前例が出てこなかったもので書き込みました。

ハンプティ 既に補償はされたことになってます。 経験値2倍やドロップ1.5倍クエスト2倍等 お知らせをお読みください。 05/09/12 07:02
ENANON_cic 第21条(サービスの一時的な中断) 2. ネクソンは、前項各号のいずれか、またはその他の事由によりサービスの提供の遅延または中断等が発生したとしても、これに起因する会員または他者が被った損害について、一切責任を負わないものとします。 つまり、不具合でロールバックが起きたとしても、それに対する補償はしませんよ、という契約をしているから、ロールバックでもらえる筈だった物が貰えなかったのでください、といっても対応する必要はないんだけどね。 05/09/12 12:21
ゅぅゅぅ_mar といっても法律的には一方的な規約は成立しませんので21条は状態によっては成立しません。 ですが、保障は違う形で行われているので20歳アクセに関してはもうあきらめるしかないでしょうね。 05/09/12 16:13
まびー 貰ってない(もらえなかった)人は他にも大勢いる。 それら個別に対応していたら通常の運営にすら支障が出ることは目に見えている。 だから、各種報酬2倍といった補償にしたのでは? 05/09/12 18:27
黒氷柱_rua 返答どうも有難うございました。 お知らせなどはしっかりチェックしていますが、内容の把握ができていませんでした。 説明して頂いた方有難うございます。 05/09/12 18:45
ちこ_cic で、結局期間中は稼いだのですか? 稼いだ金があるなら、それで20歳アクセ露店売りしてる物を買ってはいかがですか? それができるだけの補償内容だったと思いますよ。 05/09/13 15:35
ハンプティ 様の答え
ハンプティ 05/09/12 07:08

http://www.mabinogi.jp/4th/3_free.asp?bbs_mode=view&depth=0&p_thread=251999&num=252&bc=1&list_mode=all&page=4
 
http://www.mabinogi.jp/4th/3_free.asp?bbs_mode=view&depth=0&p_thread=254999&num=255&bc=1&list_mode=all&page=4
 
とりあえずここでも読んでおいてください。

答えの出所 お知らせより