| アドオンで問題が発生しました。 |
| エラキス_rua | 05/08/20 11:38 |
マビノギの公式を見ていると、
いきなり
「アドオンで問題が発生しました。IEを閉じる必要があります。」
と表示されてブラウザが強制終了されるんです。
マビノギ公式以外では一回も発生したことはないのですが
これは何故なんでしょうか?
|
|
エラキス_rua | これってスペック書いた方が良かったですかね? 05/08/20 11:39 |
|
|
アルトリウス_mar | 自分もよくなりますねー どっかでアバターを表示したりするときに重かったりするとなる、 みたいな事見かけた気が。 05/08/20 12:08 |
|
|
エラキス_rua | ソフィアさん丁寧な回答、 ありがとうございました。 05/08/21 09:24 |
| ソフィア_tar 様の答え |
| ソフィア_tar | 05/08/20 21:40 |
マビノギ公式サイトでは、「Mabinogi Web Avatar Renderer」というアドオン(補助プログラム)を用いて、アバター(プレイヤーキャラクター)の3D表示をしています。
そして、掲示板の記事などのページには「『Mabinogi Web Avatar Renderer』アドオンを使って表示しろ」という命令が仕込まれていて、それにしたがってアドオンがマビノギのサーバにアクセスしてアバター情報を受信、処理をして表示する、という訳です。
しかし、記事のページを次々と表示してしまうと、アドオンが処理をしている最中に、次々と新しい命令が送られてくるために混乱してエラー(異常動作) → 安全のためにブラウザごと終了、という事が起きます。
対処としては、3Dアバターが表示されるページは、ちゃんとアバターが表示される(ぐらいまで)待ってから次のページへと進む、という事ぐらいですね。
| 件名 | 評価 | 閲覧数 | |
| +1 | 9591 | ||
| +7 | 11651 | ||
| 8876 | |||
| +1 | 10690 | ||
| +4 | 11218 | ||
| +7 | 9264 | ||
| +2 | 10511 | ||
| +2 | 7206 | ||
| +4 | 7625 | ||
| +14 | 17139 | ||
| +3 | 9511 | ||
| +1 | 12761 | ||
| +2 | 11122 | ||
| +3 | 13740 | ||
| +1 | 14731 | ||
| +1 | 16409 | ||
| +1 | 12908 | ||
| +1 | 13303 | ||
| +1 | 13479 | ||
| +6 | 13563 |